Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

濃厚なトマト味が美味しい 業務スーパー イワシのトマトハーブ漬け

こんにちは! (@^0^@)/ Kochiです!

 

 

 

今回ご紹介しますの業務スーパーさんから

トマトのハーブ漬けです


f:id:kochi555:20220114191259j:image

 

以前業務スーパーさんから同じように販売している

いわしレモンハーブ漬けをご紹介しました

 

そんなイワシのレモンハーブ漬けの過去記事はこちら

kochi555.hatenablog.com

 

f:id:kochi555:20220118182146j:plain



今回はトマト味編

中を見てみたら濃厚なトマトソースなのか

ネットリとしたタレに絡まっています

 

小ぶりのイワシの切り身が4~5切れほど入っています

 

食べ方としては湯煎

電子レンジで温めてそのまま食べられます

 

味付けはガーリックやバジルなどを加えられており

トマトソースとして出来上がっています

トマトはよく煮込まれたコクのある濃厚なトマト味

酸味もちょうどよく美味しいです (❤ ω ❤)

 

いわしの身はホロホロと柔らかく骨まで柔らかいです

トマトの味が濃厚なためかイワシ特有の臭さはほぼなし! q(≧▽≦q)

匂いが気になる方も安心して食べられると思いますよ

 

今回も前回同様パスタソースとしてもできるようなので和えていきたいと思います

もちろん基本はトマトソースですのでその他にいろんなアレンジができると思います


f:id:kochi555:20220114191328j:image

 

まずは具材を炒めます

玉ねぎ

しめじ

をオリーブオイルで炒めます


f:id:kochi555:20220114191335j:image

 

火が通ったら

トマトソースを入れます

 

ドロっと硬めなソースのでパスタソースとしては絡めるのは

難しそうなので白ワインを少し入れました


f:id:kochi555:20220114191342j:image

 

茹でたパスタと絡めて出来上がり

揚げナスも添えました


f:id:kochi555:20220114191505j:image

トマトソースとしても使えるということでしたが
濃厚なトマト味はするものの塩味は少し薄め

パスタは1.7mmの太さ 100g使用しました

ソースに対して太かったのかもしれませんね

 

少し調整がいるかな?という程度なので人によっては

軽く塩を降るぐらいでいいと思います

 

 

今回の業務スーパーさんのイワシのトマトハーブ漬けはいかがだったでしょうか?

濃厚なトマトのコクのある味で美味しかったです

イワシの臭いも気になることなく美味しくいただけましたよ

 

今回はパスタに使用しましたがそのまま食べても美味しいのはもちろん

グラタンなどの他の料理にしても美味しいと思います

 

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ