Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

ごまのちょうどよい濃厚さが美味しい エバラ プチッとうどん 担々ごまうどん

こんにちは! \(@^0^@)/ Kochiです! 

 

 

 

今回ご紹介しますのはエバラ食品工業株式会社さんの

プチッとうどんシリーズ

担々ごまうどんです


f:id:kochi555:20220420183712j:image

 

こちらのタレとうどんで汁なし担々うどんが食べられるという代物

暑くなるこれからの時期にピッタリの商品です

 

今回購入したのは具なしのタレ

エバラさんでは具材入りの担々麺タイプもありますよ

 

こちら担々麺として食べるのはもちろん

冷やし中華として食べることもエバラさんからおススメされています

そちらも試してみたいですね

 

このプチッとうどんシリーズ

こちらの担々ゴマうどん以外にも

釜たまうどん

すだちおろしうどん

魚介豚骨醤油味

ゆず塩鯛だしうどん

旨辛ヤンニョムうどん

具入りジャージャー麺

と色々な味のうどんのたれがあります

 

これだけあったら飽きずに食べられそうですね

 

そんなエバラ食品んさんのプチッとうどん 担々ゴマうどんが気になった方はこちら

 


f:id:kochi555:20220420183719j:image

 

中に入っているのはポーションタイプ

こちらが4個入っています

開けるとゴマの濃厚な香ばしい香りが漂います


f:id:kochi555:20220420183728j:image

 

見本ではうどんとタレのみでしたがやはり担々麺にお肉欲しいですよね

ってことでミンチ肉を炒めていきたいと思います

その間にうどんを茹でておきましょう

 

今回使用したのは牛豚合い挽きミンチです

 

f:id:kochi555:20220420183736j:image

 

火が通ったらポーションをかけてかき混ぜたらうどんの上にのせました

 


f:id:kochi555:20220420183837j:image

 

こちらが出来上がり

担々麺らしく青梗菜を一緒にのせたいところでしたがこちらは小松菜

雰囲気のみ楽しんでいます


f:id:kochi555:20220420183750j:image

 

食べてみると・・・


ごまの香ばしい濃厚なコクと旨みが美味しいタレです

濃厚と言ってもガッツリというほどでもなくちょうどよい濃さ

万人向けになっているエバラさんらしい味になっていると思います

 

タレの中には鶏 豚エキスも入っており

動物性の出汁の旨みもあって美味しいです (❤ ω ❤)

 

そこに酢も入っておりコッテリ味をサッパリさせてくれています

酢の酸味は少しあるぐらい

コッテリ味を軽くする程度といったところです

 

豆板醤が入っていますが辛味はほぼ感じられません

食べていて遠くのほうで辛いかな?と感じる程度

よほどのことがなければ食べられる辛さですよ

 

そんなエバラ食品んさんのプチッとうどん 担々ゴマうどんが気になった方はこちら

 

 

今回のエバラ食品工業株式会社さんのプチッとうどんシリーズ

担々ごまうどんはいかがだったでしょうか?

 

ごまの濃厚なちょうどよい旨みで誰にでも好かれそうな味でした

これが具材とうどん混ぜるだけで食べられるのは嬉しいですね

 

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ