Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

ご飯にかけるシリーズ 胡麻味噌担々とガパオをご紹介!

こんにちは! \(@^0^@)/ Kochiです!

 

 

今回ご紹介しますのは無印良品さんのご飯にかけるシリーズ

胡麻味噌担々スープ

ガパオ

です


f:id:kochi555:20210413182227j:image

 

どちらも簡単ご飯にかけるだけシリーズの続きになります


f:id:kochi555:20210413182234j:image

 

 こちらが胡麻味噌担々スープです

スープなだけあって水分は多め そのためご飯がスープに埋まってしまいました


f:id:kochi555:20210413182241j:image

 

具材に

豚肉

たけのこ

シイタケ

が入っているのが見えますね

 

シイタケの美味しさ たけのこのシャキシャキ感

食べていて美味しいです (❤´艸`❤)

 

味はゴマと味噌のコクと旨みがよく効いていて美味しい担々味に仕上がっています

胡麻

練りゴマ

すりごま

ごま油とゴマの香り コクを引き出すためにしっかり入れられています ( •̀ ω •́ )✧

 

ニンニク 

ショウガ

ネギ

などの香味野菜がいい味出していて香りがいいです

 

花椒花椒油が入っており軽くふんわり花椒が香ります

辛さはそんなにありません

ガッツリ花椒を効かせたいかたには物足りないかもしれません

 

ごま みそがうまくまとまった担々スープ 食べやすくて美味しかったですよ


f:id:kochi555:20210414180959j:image

 

 こちらがガパオです

目玉焼きは今回用意していません

あるとなお美味しいとは思います

開けた瞬間から香辛料のいい香りがして食欲をくすぐります (●'◡'●)


f:id:kochi555:20210414181007j:image

こちらの具材は

鶏ミンチ
たけのこ

タマネギ

パプリカ?(レッドベルベッパー)

がタップリ入っています

 

こちらもタケノコのシャキシャキ感が美味しいです (❤ ω ❤)

タマネギの優しい甘さも活きてますね ヾ(≧▽≦*)o

 

味は魚醤が特に際立った味になっています

魚醤が持つうまみがしっかり感じられますがその分ちょっとしょっぱいです

目玉焼きと組み合わせるとまとまって

ちょうどよくできていたのかもしれません

 

というわけで 目玉焼きは焼きましょう!

 

バジルペーストが入っているのでバジルの香りはかすかにですが感じられます

ただ薄めの香りなので何らかの形で足すのをお勧めします

 

今回の無印良品さんのご飯にかけるシリーズ

胡麻味噌担々スープ

ガパオ

はいかがだったでしょうか?

 

胡麻味噌担々スープはゴマと味噌がうまくまとまっていて美味しかったです

ガパオは目玉焼きをのせて再度チャレンジしてみたいですね

そんな無印良品さんが気になった方はこちら

https://www.muji.com/jp/ja/store

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ