Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

簡単調理でスピードアップ 業務スーパー 冷めても美味しいミートボール

こんにちは! (@^0^@)/ Kochiです! 

 

 

 

今回ご紹介しますのは業務スーパーさんの

冷めても美味しいミートボールです


f:id:kochi555:20211122113308j:image

 

内容量は多く1㎏ 298円というとってもお安い商品になっています

たくさん食べたい方には最適かと思います

 

国産鶏肉を使用したミートボールで安心です

 


f:id:kochi555:20211123194237j:image

 

今回は電子レンジにて温めてみました

 

裏面を見る限りでは再度揚げることでより美味しくいただけるようですが

電子レンジでもいただけます


f:id:kochi555:20211123194243j:image

 

今回は業務スーパーさんのアラビアータ パスタソースを

トマトソース代わりに付けて食べてみました

 

アラビアータ パスタソースに関するお話もしていますので

よければこちらもご一読ください

 

kochi555.hatenablog.com

 


f:id:kochi555:20211123194259j:image

ミートボール自体は

鶏肉

粒状大豆たんぱく

パン粉

小麦粉

でつなぎになっています

つなぎのうち鶏肉は30%程度の含有率です

 

ミンチ肉というよりすり身になっており

ギュッと固まったようなミートボールになっています

とはいえ決して固くはないです

 

食肉含有率は30%ですが鶏の旨み 油で揚げたコクなどは感じられます

とはいえ残りはつなぎのため、どうしてもチープな味になっています

美味しいとはちょっといいがたいですが

美味しくないというほどでもないです

 

濃いめの味付けをするなどして食べられると思います

 

以前に業務スーパーさんの肉だんごという商品で中華肉団子をご紹介しました

味も似たような味ですので良ければ作ってみてください

 

kochi555.hatenablog.com


f:id:kochi555:20211207215038j:image

 

次に冷めても美味しいということなので

ちょっと冷ましてからいただいてみました

 

味付けはエビなしのエビチリ味 

濃い目の味付けがやはりあいますね

 

食べてみると確かに熱いときと味に変化はほぼありません

お弁当に入れるのはいいかもしれませんね

 

 

今回の業務スーパーさんの冷めても美味しいミートボールは

いかがだったでしょうか?

 

使い方次第ではそこそこ美味しく?いただけるので

家にあったらありがたいですね

 

電子レンジでチンしたら解凍できてすぐに調理できるのは

スピーディーで良かったです

 

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ