Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

本家さぬきやのまんぷく定食は確かに満腹になる

こんにちは! \(@^0^@)/ Kochiです!

 

本家さぬきやさんに行ってきました

前に載せた記事なんですがとてもお得なワンコイン定食があるところなんで

行ってみました

 

kochi555.hatenablog.com

 

 

500円の食事が食べられるということで喜んで行ってみると・・・

ワンコイン定食に残念ながら制限がされていました (#°Д°)

 

平日のランチタイムのみ

前回はランチタイムなどの制限はなかったのですがそのようにかわって

しまったようです

 

折角来たのにちょっとテンションが下がってしまいました ヽ(*。>Д<)o゜


f:id:kochi555:20201125171347j:image

 

代わりになるかどうかは分かりませんがこちらもお得な定食

まんぷく定食を発見しました

うどん(蕎麦)と天ぷら盛り合わせ 選べるミニ丼

うどんと蕎麦がなんとお代わりできて食べ放題!

そりゃ満腹になりますわ w(゚Д゚)w

 

選べる丼も5種類

正直悩んでしまいますね

海老天丼

まぐろ山掛け丼

とり天丼

明太シラス丼

ねぎとろ

どれも美味しそうですよね


f:id:kochi555:20201125171405j:image

 

こちらがやってきたまんぷく定食

選べるミニ丼はまぐろ山掛け丼です

少し食べてしまいましたが蕎麦はもう一盛している状態でした

最初からけっこう多いです (⊙o⊙)

たくさん食べられる人は嬉しいですよね

 

食べているこの人 じつは次の日健康診断なのであまり食べてはならないのですが

まんぷく定食を頼んでしまいました

まあ、さすがにお代わりは止めたんで大丈夫でしたけれどね

 

f:id:kochi555:20201125171359j:image

 

こちらはつゆに豚肉が入った定食です

ミニ丼はとり天丼です

まんぷく定食と比べて蕎麦の量が少ないのがわかってもらえるでしょうか?

さすがまんぷくというだけあります


ですがついつい豚肉につられてこちらを選んでしまいました
豚肉のうまみがつゆに移ってそばが美味しいです (´▽`ʃ♡ƪ)

とり天丼は胸肉なんでしょうね ちょっとたんぱくな味の天丼です

 

ワンコイン定食が平日のランチタイムのみになってしまったのは

悲しいです

これが常にやっているかどうかも不明なのでもしも気になる方がいれば

早めに行くことをお勧めします

蕎麦やうどんをいつまでも食べていたいという方にピッタリな

まんぷく定食はおススメです

あまり見かけませんものね

 

そんな本家さぬきやさんはこちら

 

 最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ