Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

ファミリーマートのチーズビビンバ丼はチーズのコクとまろやかさで美味しい

こんにちは! \(@^0^@)/ Kochiです!

 

ファミリーマートにてチーズビビンバなるものを見つけたので買っちゃいました!

チーズが好きな私はついつい手が伸びてしまいましたよ

 

ファミリーマートでは11月末まで

チーズが好きだ!! #ファミチーズ

というものをやっていまして、チーズを使った食べ物がズラリ!

チーズ好きの人はチェックです!


f:id:kochi555:20201118132631j:image

 

こちらのチーズビビンバ丼 本物のお肉ではなく大豆ミートを使った丼です

私 大豆ミート初めて食べるんですよ!

どんな感じなんでしょう!?

正直、ワクワクしています

とりあえず開けてみましょう!


f:id:kochi555:20201118132644j:image

 

思ってた以上にチーズがたくさん入っています

私が見たところ3種類はチーズが入っているようです

これは嬉しいポイントですね

右手前が大豆ミートのお肉のようです


f:id:kochi555:20201118132701j:image

 

実は最近引っ越している最中でしてまだ電子レンジが届いていなかったため

こんな感じで温めてみました

やかんでお湯を沸かして蓋をとりその上にのせています

そこにバットで蓋をして弱火で30分ほど温めたのが・・・

f:id:kochi555:20201118132651j:image

 

こちら

チーズがいくらか溶けています

触った感じは熱くはありませんがちょっと温かい程度です


f:id:kochi555:20201118132709j:image

しっかり混ぜていただきましょう!


食べてみるとチーズのミルク感がビビンバの辛さや

濃い味付けを優しくしてくれています

それでいてチーズのコクが足されていてとても美味しいです

韓国料理とチーズの相性って本当にばっちりですね

 

辛さはちょいピリカラ

ちょうどいい辛さだと思います

コチュジャンが結構たくさん入っており、コクのある味付けがしっかり

しています

 

ビビンバに使われている大豆ミートですが正直全く違和感がありません

大豆ミートだと書かれていないかぎり気づかないでしょう

ビビンバのような濃い味付けだから気づかないっていうのもあるかもしれません

お肉を塩コショウで味付けするというシンプルなものだったら

大豆感を感じるかもしれません

 

とりあえず大豆ミートでがっかりということは一切ないですね

味が変わらないのであればどちらでも気にしないという方は選択の一つにしても

いいかと思います

 

今回初めてチーズビビンバ丼 大豆ミートを食べてみましたが

とても美味しいかったです

大豆ミートが美味しかったこと

ビビンバ丼とチーズの相性がバッチリだということ

どちらも嬉しい発見です

 

皆さんもチーズビビンバ丼いかがですか?

11月末までです

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ