Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

小麦のプチッと感が楽しい 業務スーパー プルグルピラフ マッシュルーム

こんにちは! \(@^0^@)/ Kochiです! 

 

 

今回ご紹介しますのは業務スーパーさんの

プルグルピラフ マッシュルームです

 

f:id:kochi555:20220723174226j:image

 

プルグルは小麦を加工したもの

小麦を石臼で挽いて皮をはいで

一度湯通し乾燥させたものをいいます

 

それを米料理のピラフのように味付けしたものが今回の商品になります

 

原産国はトルコ

因みにピラフもトルコ語のピラウから来ているそうです

 

こちらの商品

マッシュルーム以外にも

キヌア

レンズ豆

が入ったタイプもあるそうです

また近いうちにそちらも食べてみたいですね


f:id:kochi555:20220723174236j:image

 

中には味付けされたプルグル

結構プルグルが固まっているので袋の上から崩したり

スプーンなどのツールを使って崩すのをお勧めします

 

温め方としては

封を開けて電子レンジ(500w)で2分30秒チン

もしくは

フライパンで約3分ほど炒めましょう


f:id:kochi555:20220723174249j:image

 

こちらが出来上がりの写真です

 

私は今回炒めてみました

プルグルが油コーティングされているので

フライパンに別途 油は引かなくてよさそうです

 

炒めているとプルグルが思っていたよりよく飛びます

作っている最中に10粒ぐらい飛んで行ってしまいました

これがプルグルによる特徴かどうかはわかりませんが注意して作ってください


f:id:kochi555:20220723174257j:image

 

麦でできていることもあって麦ごはんの麦のみといた印象

プチとした食感が楽しいですね q(≧▽≦q)

 

味付けは少し薄め 軽く塩をしているぐらいのシンプルな味付けです

 

プルグルは油を吸わないのでしょうか?

表面に油がついており少しギトついています

野菜と一緒に食べたほうがこれはまだ気にならないかもしれません

 

f:id:kochi555:20220723174303j:image

マッシュルームは細切れになってそこそこ入っています

写真のマッシュルームはそれなりの大きさですが

1切 数ミリぐらいの大きさばかりです

 

マッシュルームはの香りはほぼ飛んでおり

そんなに香りはしないのはちょっと残念ですね

 

 

今回の業務スーパーさんの

プルグルピラフ マッシュルームははいかがだったでしょうか?

 

麦のプチッとした食感が楽しかったです

少し油っぽいところがあったので次回は野菜と一緒に食べたいですね

マッシュルームですしキノコ系を増やすと美味しいかもしれませんね

 

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ