Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

沢あん 高菜パンが美味しい オイシスパン サラダドッグ

こんにちは! \(@^0^@)/ Kochiです! 

 

 

 

今回ご紹介しますのは株式会社オイシスさんの

キンキパンブランドから

サラダドッグ 高菜サラダ

           たくあん風サラダです


f:id:kochi555:20220306115506j:image

 

高菜サラダ

 

たくあんをマヨネーズであえたサラダパン

最近は色々なパン屋さんで見かけるようになりましたが今回は高菜!

 

高菜味は食べるのが今回が初めて

沢あん 高菜 漬け物にも色々ありますが

沢あんに限らず色々試してみると案外美味しいのかもしれませんね (●'◡'●)


f:id:kochi555:20220306115513j:image

 

コッペパンは手作りでしょうか?

右側が大きく膨らんでいます

 

そのためサイズは横 17~18㎝

        縦 6.5~7㎝

       高さ 4㎝

ほどの大きさ

少しですがバラつきがありそうです


f:id:kochi555:20220306115519j:image

 

中の細切れになった高菜サラダ

量はそこそこ入ってますね

 

f:id:kochi555:20220306115528j:image

 

高菜は油炒めされた高菜にマヨネーズを和えたもの

 

たくあんと違って甘い味ではないものの高菜の美味しさはタップリ!

ごま油による油炒めをしてくれているので

香ばしく油のコクがプラスされており美味しいです (❤´艸`❤)

 

マヨネーズの酸味とコクもあってかパンがどんどん進みます

コッペパンはしっとりフワフワとしておりこちらも美味しいですよ


f:id:kochi555:20220306115534j:image

 

たくあん風サラダ

 

サラダパンといえばやはり沢あん

沢あんもいただいちゃいましょう!

 

f:id:kochi555:20220306115547j:image

 

少しわかり辛いですが中には細切れの沢あんが入っています

 

f:id:kochi555:20220306115553j:image


わかりづらいですが中には沢あんだけではなくこんぶも入っています
沢あんなだけあってコリコリとした食感があって楽しいです

先ほどの高菜と違って甘い味付け

優しい大根の甘さ

昆布の旨みが感じられて美味しいです (❤ ω ❤)

 

この甘さがマヨネーズの酸味を和らげてくれており

より調和のとれた美味しさを感じます (´▽`ʃ♡ƪ)

 

 

今回の株式会社オイシスさんのサラダパン

高菜サラダ

沢あん風サラダ

はいかがだったでしょうか?

 

高菜サラダは油炒めされたコクと旨みのある高菜が美味しかったです

沢あんもシャキシャキコリコリ 甘い味付けと

こんぶの旨みが美味しかったです

コッペパンもシットリフワフワとしていて

具材との相性はピッタリで美味しかったですよ

 

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ