Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

スシローの期間限定寿司を食べてきました! 100円祭開催中!

こんにちは! \(@^0^@)/ Kochiです! 

 

 

今回はスシローさんにお邪魔してきました

 

現在スシローさんでは1皿100円祭を開催中

物価高の影響で回転ずしが1皿100円で食べることも

もうすぐできなさそうですよね (>人<;)

お寿司の食べ納め(?)気分です


f:id:kochi555:20220717200126j:image

匠の皿 海南鶏飯ロール 期間限定

 

シンガポールライス カオマンガイとして知られている海南鶏飯

それがお寿司になっちゃいました

 

中には

鶏肉

ザーサイ

キュウリ

が入っています

 

そこに甘辛い味噌だれがかかっています

味噌の味が強く鶏やザーサイの風味が弱まるので

付けて食べる量は少し調整しながら食べると美味しいと思います

 

味噌はピリ辛

カオマンガイにそんなに辛い印象なかったので少し意外です


f:id:kochi555:20220717200133j:image

台湾まぜそば 期間限定

 

ピリ辛の肉みそ

温泉たまご

刻みネギ

刻み海苔が入ったまぜそば

 

台湾まぜそばと言えばタップリの魚粉が入っている印象ですが

こちらは入っておらず魚介味もちょっと薄めです

 

肉みそはこちらもピリ辛

甘辛い味付けではなく醤油の塩辛さが際立った味になっており

温泉たまごを良くかき混ぜたほうが美味しいように思います


f:id:kochi555:20220717200139j:image

宮崎牛仕様 特製肉うどん 期間限定

 

いりこと昆布の効いた出汁

王道の味で安心できる味です (❤ ω ❤)

 

上にのったお肉の甘辛さもちょうどよく

脂の乗り具合もちょうどよく美味しいです


f:id:kochi555:20220717200155j:image

まぐろビッグカツ 期間限定

 

株式会社すぐる食品さんのビッグカツさんとのコラボ寿司

というかこちらが来るまでお寿司だとも思っていませんでした

 

というのも、シャリが写真では隠れてしまっていたので

まぐろの揚げものだと思っていました

 

スペシャルソース味との記載があったので

食べたらソースの味がするのかと思いましたが特になし

少し大ぶりのマグロカツといった印象です

 

大ぶりなだけマグロのボリュームはあったのは良かったです


f:id:kochi555:20220717200201j:image

白とり貝 バジルレモン 期間限定

 

白とり貝と言われていますが

多分イシカゲガイでトリガイの仲間ではありません

柔らかい食感で癖のない味で美味しいです

 

バジルの香りは高く美味しくいただけます


f:id:kochi555:20220717200208j:image

ピリ辛イカキムチ軍艦 期間限定

 

クニクニ食感のイカと濃厚キムチ味の軍艦

イカの美味しさとキムチの味が癖になります

 

ピリ辛というだけあって確かに少し辛みを感じます

f:id:kochi555:20220717200220j:image

大切りウナギ 

 

大ぶりのウナギがのったのが1皿100円

大き目のウナギはちょっと贅沢な気分ですね


f:id:kochi555:20220717200227j:image
うまき握り 期間限定

卵の中にウナギが入ったお寿司
卵の美味しさとウナギの美味しさが合わさって美味しいです

 

 

今回のスシローさんの期間限定お寿司はいかがだったでしょうか?

 

スシローさんでは現在(2022/07)ウナギを中心とした

期間限定寿司が楽しめます

スシローさんらしい匠の皿などの新しいお寿司が味わえて楽しかったですよ

 

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ