Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

台湾ミンチが美味しい 日清食品 台湾まぜそば

こんにちは! \(@^0^@)/ Kochiです! 

 

 

 

今回ご紹介しますのは日清食品さんからまぜ麺亭の

台湾まぜそばです

今回は数量限定やみつきふりかけガーリック魚粉付きです


f:id:kochi555:20210923185945j:image

 

こちら今年の春にリニューアル

台湾まぜそばが電子レンジで簡単に食べられるのはいいですよね

 

f:id:kochi555:20210923185950j:image

 

お皿にのせて電子レンジで500wで5分

        もしくは600wで4分します

 

f:id:kochi555:20210923185955j:image

 

別途やみつきふりかけガーリック魚粉の袋があります


f:id:kochi555:20210923190000j:image

 

こちらが温め終わったところです

美味しそうな台湾ミンチとニラが見えます


f:id:kochi555:20210923190006j:image

 

そこにおススメの追加具材

卵黄

ネギを足しています

 

他にも

刻み海苔

おろしニンニクもおススメされています

 

そして仕上げのやみつきふりかけガーリック魚粉を振りかけたら完成です


f:id:kochi555:20210923190011j:image

 

台湾ミンチがタップリと入っていて麺によく絡みます

ミンチには

ポークエキス

チキンエキス

の動物性エキスが入っており旨みとコクはしっかりと感じられて濃厚!

噛むたびに旨みが感じられて美味しいです (❤ ω ❤)

 

ニンニクはふりかけ以外にもミンチの中に入っていてWニンニク

とてもパンチのあるニンニク味になっています

ニラも入ってなお臭いは強烈です

 

ふりかけの魚粉で魚の旨みがプラス

ポーク チキン 魚の旨みの相乗効果で美味しいです

台湾まぜそばのこれが醍醐味ですよね (´▽`ʃ♡ƪ)

 

辛さは日清さんの辛さ段階で言うところの3

チョット汗が出てしまうくらいのそこそこの辛さです

 

麺は平麺で太目

モチモチの麵でコシがあり食べ応えがあって美味しいです

ツルツルとした麺で喉ごしがいいところも嬉しいですね

 

f:id:kochi555:20210923190017j:image


卵黄を崩してトロ~ン q(≧▽≦q)
やはりこの瞬間が楽しいですね

卵黄をよく絡めて食べると濃厚な味をまろやかにしてくれます
濃いめの味が苦手な方は卵黄は必須ですね

 

卵黄のコクも足されて美味しさがUP (❤´艸`❤)

卵はなくても美味しいですがあると

なお美味しいのは間違いないですね

 

 

今回の日清食品さんの台湾まぜそばはいかがだったでしょうか?

濃厚なうまみたっぷりの台湾ミンチにガーリック魚粉の

相乗効果でより美味しくなっています

台湾まぜそばらしい仕上がりになっています

 

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ