Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

うなぎがふっくら美味しい 逢坂山かねよ きんし折詰 滋賀旅 お土産編 その1

こんにちは! (@^0^@)/ Kochiです! 

 

 

先月行ってきました 滋賀

今回からお土産もいくつかご紹介していきたいと思います

 

まずは1品目

逢坂山かねよさん

ウナギ料理が楽しめる人気のお店です

 

びわ湖はウナギの産地でもあるため食べたかったんですよね

tabelog.com

 

本当はかねよさんでゆっくり食事がしたかったのですが

そろそろ帰らなければいけない時間

今回はお持ち帰りをさせていただくことにしました

 

かねよさんのうなぎの賞味期限は3時間

受け取ったら早めに食べるようにしましょう


f:id:kochi555:20220613191348j:image

 

こちらはきんし折詰

 

かねよさんの出汁巻き玉子の入ったきんし丼が有名

それをお持ち帰り用としているのがこちらになります

 

のきんし折詰にも

上きんし折詰

特きんし折詰

特上きんし折詰

とあり、ウナギの量が変わってきます


f:id:kochi555:20220613191353j:image

 

中にはうなぎと大きなだし巻き卵

 

深い入れ物にギュッと入っていることもあって

結構なボリュームです 


f:id:kochi555:20220613191359j:image

 

出汁巻き卵はフワフワ柔らかく

卵のうま味たっぷり

出汁の味が優しい味わいです (❤ ω ❤)

 

このままでも美味しいのですが物足りない方は

付属のうなぎのタレをかけて食べると美味しいと思いますよ


f:id:kochi555:20220613191407j:image

 

うなぎはふっくらとしており、ウナギの旨みもタップリ

脂ものっていてトロッとした味で美味しいです

さすがウナギ専門店ですね

 

付属の山椒は粗みじんのためか結構な痺れと辛さ \(〇_o)/

その分香りも高く、しっかりとした味のウナギにはよく合っているように思います


f:id:kochi555:20220613191414j:image

 

ご飯はしっかりタレが浸みこんでいるのがいいですね

うなぎのうま味が浸み込んだタレでこれだけでも美味しいです

 

しみ込みすぎて塩っぱかったりするかとおもいましたが

そんなことはなく丁度よい味付けでした


f:id:kochi555:20220613191419j:image

 

ついてきている漬け物は奈良漬け

酒粕に漬け込んでいるのが特徴です

 

酒の旨みとコクの深みのある味で美味しいです

浅漬けのようなあっさりタイプとは違って濃厚な旨みがいいですね

 

 

今回の逢坂山かねよさんのきんし折詰はいかがだったでしょうか?

 

うなぎはふっくら 脂ものっていて美味しかったです

出汁巻き卵もふわふわ 卵のうま味たっぷりで美味しかったですよ

 

本店で食べたら庭園があってゆったりとしところで食べることができます

次回は現地で食べたいですね

 

そんな逢坂山かねよさんの場所はこちら

関連ランキング:うなぎ | 大谷駅

 

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ