Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

しっとりの皮と滑らかこしあんが美味しい 業務スーパー 桃まんじゅう

こんにちは! \(@^0^@)/ Kochiです! 

 

 

今回ご紹介しますのは業務スーパーさんの

ふっくらかわいい桃まんじゅう

棗月餅(なつめげっぺい)です

 


f:id:kochi555:20220703013832j:image

ふっくらかわいい 桃まんじゅう

 

冷凍コーナーにて販売中の商品です

 

桃の形のおまんじゅう

中華のデザートとしてよく見かけるおまんじゅうですよね

 

見た目 桃の形をしていますが桃が入っているわけではありません

飽くまで見た目が桃のおまんじゅうになっています


f:id:kochi555:20220708175929j:image

 

可愛いというだけあってピンク色が鮮やか (❁´◡`❁)

赤く染められて桃のおまんじゅうを見ていると

本当に桃に見えなくもありませんよね?

 

1個の大きさは

直径5㎝

高さ5㎝

ほどの大きさです

 

解凍方法としては

おまんじゅうを水にくぐらせて軽くラップをして電子レンジでチン

3個で500wで1分30秒 

温めるとちょうどよくホカホカになりますよ

 

少しでも多く加熱したり 600wで加熱したりすると

硬くなるようですので注意してください


f:id:kochi555:20220708175938j:image

中に入っているのは滑らかなこしあん

甘さは控えめなので飽きることなくパクパク食べられます (❤ ω ❤)

1個1個がそんなに大きくないので余計に食べてしまいそうですね

 

皮はしっとりフワフワとした優しい食感で美味しいです


f:id:kochi555:20220707194412j:image

棗月餅(なつめげっぺい)

 

以前にもご紹介しました業務スーパーさんの月餅

ナツメ餡の月餅も出ていたのでご紹介します

 

その他の月餅の生地はこちら

kochi555.hatenablog.com

 

f:id:kochi555:20220707194418j:image

 

1個のサイズは

前の月餅同様

直径6㎝

厚さ2㎝

程度の大きさです

 

こちらも冷凍食品ですので解凍していただきます

私は冷蔵庫に2時間ほど置いておいて食べました


f:id:kochi555:20220707194424j:image

中にはナツメでできた餡がびっしり (⊙o⊙)

ぎゅうぎゅうに詰まっています

 

ナツメ餡はナツメを干して滑らかにしたもの

干されたことによって甘味がギュッと増した自然な甘さ

ナツメの味が口いっぱいに広がり美味しいです (❤´艸`❤)

 

皮はしっとりとした生地でこちらも美味しいですよ

 

 

今回の業務スーパーさんのふっくらかわいい桃まんじゅう

棗月餅(なつめげっぺい)はいかがだったでしょうか?

 

桃まんじゅうはふっくらフワフワの生地に滑らかんこしあんが入った

美味しいおまんじゅうでした

甘さ控えめで小ぶりのおまんじゅうなので食べすぎ注意ですよ

 

月餅もナツメ餡がタップリ入っており

ナツメの美味しさタップリで美味しかったですよ

 

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ