Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

和洋中どの料理を食べても美味しい レイクビューダイニング ビオナ 滋賀旅 その5

こんにちは! (@^0^@)/ Kochiです! 

 

 

びわ大津プリンスホテルさんで夕食

レイクビューダイニング ビオナさんで

ディナービュッフェをいただきます


f:id:kochi555:20220613192034j:image

 

料理は和洋中 色々な料理が並んでおり

どれも美味しそうなものばかり

 

ビュッフェは自分の食べたいものだけをとってこられるのがいいですよね

tabelog.com


f:id:kochi555:20220613192041j:image

 

こちらは滋賀県塩麹でマリネした国産牛ローストビーフ 

洋風おろしソースです

ローストビーフはシェフが目の前でカットして分けてくれます

 

ローストビーフですが脂もほどほどにのっています

そのためトロッとした美味しさ

それをおろしソースがサッパリとさせてくれており

いくらでも食べられそうです (❤ ω ❤)

 

f:id:kochi555:20220614174917j:image

 

こちらはうな玉 広東風あんかけ

 

びわ湖もうなぎの産地なんですよね

こちらに使用されているのはびわ湖産うなぎでしょうか?

それを期待して取りました

 

うなぎはフワフワ 卵もふわふわ

広東風の鶏だしが利いた優しい味がよく合います


f:id:kochi555:20220613192053j:image

 

こちらは豚バラ肉大根の煮物 柚子風味

 

キチンとした処理された煮豚なので脂っぽさは少なく美味しくいただけます

柚子の香りも爽やか

大根は豚の旨みが浸み込みこちらも美味しいです (❤´艸`❤)


f:id:kochi555:20220613192101j:image

こちらはタコと南仏風野菜のゼリー寄せ

 

ゼリーはトマトの旨みタップリ

中にはパプリカやナスなども入っており野菜の旨みがギュッと詰まっています

タコのクニクニとした食感がいいアクセントになっており美味しくいただけます


f:id:kochi555:20220613192120j:image

 

パンもいくつかいただきました

 

クルミぱん

食パン

クロワッサン

などなど

 

食べると、どれも外パリ中シットリで美味しかったですよ


f:id:kochi555:20220613192127j:image

 

デザートもいただきました


f:id:kochi555:20220613192147j:image

 

甘麹と滋賀味噌のヨーグルトのブラマンジェ

 

味噌のデザートがあるのにびっくり!

思わず手に取りました

味噌の発酵 麹の発酵 ヨーグルトの発酵 と発酵尽くしのデザート

 

麹の自然な甘さと生クリームの濃厚な味が合わさって美味しいです

ヨーグルトの酸味はそんなになく美味しさだけが少し顔をのぞかせています

味噌のコクと旨みががしますが違和感どころかよく合っていて美味しいです

意外な美味しさ これにはちょっとはまりそうになりました


f:id:kochi555:20220613192153j:image

こちらはガトーショコラ

 

カカオの旨みタップリの濃厚なガトーショコラ

王道の味で美味しくいただけますよ

f:id:kochi555:20220613192140j:image

 

こちらはクリームブリュレ

 

生クリームの効いた濃厚なプリン
パリッとしてほろ苦いカラメルがよく合っていてこちらも美味しいです

 

 

今回のびわ大津プリンスホテルさんの

レイクビューダイニングビオナさんのビュッフェはいかがだったでしょうか?

 

紹介したのはほんの一部

美味しいものがたくさんあり食べるものに逆に困っちゃうくらいでした

こちらのビュッフェ 宿泊客はもちろん

ビュッフェのみを楽しむこともできるので

気になる方は行ってみてはいかがでしょうか?

 

関連ランキング:バイキング | 錦駅京阪膳所駅膳所駅

 

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ