Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

山椒の香りがいい ニチフリ食品 うなぎふりかけ

こんにちは! (@^0^@)/ Kochiです!

 

 

今回ご紹介しますのはニチフリ食品株式会社さんの

うなぎふりかけ

焼肉ふりかけです

 

f:id:kochi555:20220227214016j:image

 

うなぎふりかけ

 

ニチフリ食品さんはふりかけに強いメーカーさん

 

こちらの商品 ニチフリさんの再現ふりかけの一つ

このウナギ味 焼肉味以外にも

バター醤油ふりかけ

チャーシュー丼ふりかけ

唐揚げ丼ふりかけ

 

韓国ふりかけ スンドゥブ

       プルコギ味

 

と色々再現されています


f:id:kochi555:20220312194711j:image

 

うなぎらしく茶色い見た目のふりかけ


f:id:kochi555:20220312194717j:image

味はうなぎというよりは山椒の風味の強いふりかけ

山椒が強いためかウナギの風味が薄まっているのかもしれません

 

原材料を見る限りふりかけにはきちんと

ウナギが入っているので飽くまで薄めというだけのようです

 

蒲焼らしく甘辛い味付け

ご飯とあっており美味しくいただけます (❤ ω ❤)

 

パン粉が入っているためかサクサク感のあるふりかけ

香ばしい食感があって美味しいですね

 

うなぎをいうよりは山椒の香りを楽しむという

ふりかけだと思えば美味しいと思います

 

そんなニチフリ食品さんのウナギ 焼肉ふりかけが気になった方はこちら


f:id:kochi555:20220426173449j:image

 

こちらは焼肉味

 

手軽に焼き肉気分を味わえたら嬉しいですね

甘辛いタレももちろん再現されていると思います


f:id:kochi555:20220426173458j:image

 

見た目はお肉を意識してか時結構赤いです

 


f:id:kochi555:20220426173503j:image

焼肉味というだけあって牛肉の味が確かにします

ビーフエキス

ポークエキス

野菜エキスなどが入っているのですが牛肉の味が一番主張しています

牛肉の味がしっかりする分、牛臭さもちょっとします

 

濃厚たれ味との記載がありますがそんなに濃厚とは思いませんでした

焼肉のたれはニンニクの効いた甘辛い濃厚味のイメージですが

こちらは全体的にちょっと薄め

 

もっとタップリご飯にかけたら印象が変わるのかもしれませんね

写真の量ぐらいだとちょっと物足りないぐらいです

 

そんなニチフリ食品さんのウナギ 焼肉ふりかけが気になった方はこちら

 

 

今回のニチフリ食品工業さんのうなぎふりかけと

焼肉ふりかけはいかがだったでしょうか?

 

うなぎふりかけは甘辛い味付けでご飯が進みます

山椒の香りも爽やかに香りますよ

 

焼肉は思っていたよりもお肉の味がします

焼肉のたれ味は思っていたよりも薄めですね

 

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ