Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

新鮮野菜が美味しい世界各国ランチプレート ムリーノ

こんにちは! (@^0^@)/ Kochiです! 

 

 

今回は和歌山県紀の川市ファーマーズマーケット風の丘の一画にあります

ムリーノさんに行ってきました

 

ムリーノさんは地元の新鮮野菜を使った

美味しい料理を出すお店として人気のお店です

r.gnavi.co.jp


f:id:kochi555:20220602193135j:image

 

その中でもメインの料理

野菜で旅するランチプレートが人気

月替わりで世界各国の料理を出してくれるんです

 

もうすぐ終わってしまいますが今回いただいたのはメキシコ料理!

トルティー

チリコンカン

ワカモレ

スープ

野菜のフリッター

フライドポテト

サラダがついてきます

 

次回はタイ料理の予定とのことです

これも楽しみですね


f:id:kochi555:20220602193141j:image

 

トルティーヤは日によって中身がわかるのですが今回はチキン

ポークの日もあるそうです

 

チキンは結構たくさん入っておりそこそこボリュームがあります

他に入っているのが

ジャガイモ ホクホクして美味しいです (❤ ω ❤)

レタス こちらはシャキシャキ瑞々しくてこちらも美味しいですね

 

味付けはスパイスの効いたソースで香りいいですね

少し酸味のあるソースとスパイス

多分 クミンとコリアンダーの香り が効いてます

美味しいです

チーズも入っておりこれも相性はバッチリですね


f:id:kochi555:20220602193157j:image

 

こちらはスープ

バターの効いたスープで濃厚でミルキーな味で美味しいです

f:id:kochi555:20220602193148j:image

 

野菜のフリッター

 

ラディッシュの素揚げでしょうか?

甘くて香ばしくて美味しいです

茎の部分も一緒に揚げられておりサクサクとした食感もあって面白いです


f:id:kochi555:20220602193215j:image

 

チリコンカン

 

ひよこ豆のホクホクとした食感

煮込まれたトマトの旨みが濃縮されており美味しいです (❤´艸`❤)

こちらもスパイスが利いていて本格的で美味しいです


f:id:kochi555:20220602193306j:image

フライドポテト

ポテトの上にサルサソースがかかっており

サッパリとした味でこちらも美味しいです


f:id:kochi555:20220602212218j:image

 

ワカモレ

 

賽の目に切られたアボカド

レモンの酸味と香りが爽やか

みじん切りの玉ねぎもシャキシャキ食感で一緒に食べると美味しいですよ

 

 

今回のムリーノさんの世界を旅するランチプレートはいかがだったでしょうか?

 

自慢の新鮮野菜はどれも美味しく食べられるよう

創意工夫が感じられて美味しかったです

料理も本格的なメキシコ料理になっており美味しかったですよ

 

そんなムリーノさんの場所はこちら

 

ファーマーズマーケットでは新鮮野菜も

売っていますのでそちらも楽しめますよ

 

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ