Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

豚バラ肉がゴロゴロで美味しい 業務スーパー 本格中華ちまき

こんにちは! (@^0^@)/ Kochiです! 

 

 

今回は業務スーパーさんの冷凍食品 中華特集です

本格中華小籠包

本格中華ちまきです


f:id:kochi555:20220222135041j:image

 

本格中華小籠包

 

小籠包美味しいですよね

外食で思う存分食べようと思ったら結構いいお値段になるんですよね

冷凍でそれが気軽に食べられたら嬉しいです


f:id:kochi555:20220308164542j:image

 

サイズは直径5㎝

    厚さ2㎝

程度の大きさです


f:id:kochi555:20220308164549j:image

 

温め方は蒸す場合は強火で温まったら小籠包を入れて10分

電子レンジの場合は500wで3個 2分チンします

 

f:id:kochi555:20220308164606j:image

 

小籠包といえば

黒酢に刻み生姜なのですが

黒酢はないので酢と刻み生姜を用意


f:id:kochi555:20220308164557j:image

 

中を割ってみると出てくるスープはまちまち

個体によって出てくるスープ量が違います

そこそこ出てくるものもあればほぼないのもありますね


f:id:kochi555:20220308164614j:image

 

中の餡はしっかり入っており好印象

具材も豚肉がしっかり入っており旨みもあって美味しいです (❤ ω ❤)

 

オイスタソース

ラード

ごま油

が入っているためかコクと旨みのある味付けがなされており

おかずの1品としても活躍できそうです

 

これを酢ショウガで食べたらちょうどよいサッパリさ

美味しくいただけます

 

皮はそこそこの厚さ

モッチリとした食感で美味しいです (❤´艸`❤)


f:id:kochi555:20220308164902j:image

 

本格中華ちまき

 

500g 5個入り


f:id:kochi555:20220310164640j:image

 

温め方は3通り

 

電子レンジの場合 竹の皮がついたままサッと水にくぐらせた後

         ラップして3分加熱します(500w)

 

蒸し器の場合   竹の皮のまま約20分蒸します

 

ボイル調理の場合 竹の皮に包まれたまま

         沸騰したお湯に入れて20分加熱してください

 

f:id:kochi555:20220310164651j:image

 

中には大きな豚バラ肉がゴロゴロ

ゴロゴロ入っているとの記載はありましたがまさかこれほどとは!

これ凄いですね q(≧▽≦q)

 

サイズは1辺の長さ8㎝

        厚さ4㎝

程度の大きさです


f:id:kochi555:20220310164659j:image

 

豚バラ肉は脂がのっているためトロッとしていて柔らかくて美味しいです

ちまきはモチ米でできているためモッチリとした食感

オイスターソースと紹興酒のコクと風味がちょうどよく美味しいです

 

f:id:kochi555:20220310164705j:image

豚バラ肉以外にも具材が入っていますがとても小さく

まるで米粒ぐらいの大きさ
シイタケ
タケノコ

が入っています

 

 

今回の業務スーパーさんの冷凍食品 中華特集

本格中華小籠包

本格中華ちまき

はいかがだったでしょうか?

 

小籠包に入っている餡は肉肉しくて美味しかったです

生地ももっちりしていてよかったですね

肉汁の量はちょっと少ないのが残念ですね

 

ちまきは思っていた以上に豚バラ肉がゴロゴロがいいですね

オイスターソースと紹興酒のコクと旨みが

お米に良く染みこんでいて美味しいですよ

 

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ