Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

チーズの旨みタップリで美味しい 東京ミルクチーズ工場

こんにちは! \(@^0^@)/ Kochiです!

 

 

 

 

今回ご紹介しますのは東京ミルクチーズ工場さんの

ソルト&カマンベールクッキー

蜂蜜&ゴルゴンゾーラクッキーです


f:id:kochi555:20220101230703j:image

 

左がソルト&カマンベール

右が蜂蜜&ゴルゴンゾーラです

 

一見わかりにくいですが左のほうが青く

右のほうが薄黄味がかっています


f:id:kochi555:20220101230709j:image

中も同様の色に

 

左がソルト&カマンベール

右が蜂蜜&ゴルゴンゾーラです


f:id:kochi555:20220113183341j:image

 

ソルト&カマンベール

 

塩味の効いたラングドシャの間にカマンベールチーズの

入ったチョコレートが挟まれています


f:id:kochi555:20220113183348j:image

 

食べてみると・・・

カマンベールチーズの味が思っていたよりもしっかり感じられます

そのためカマンベール特有白カビのコクと風味が美味しいです (❤ ω ❤)

 

ただ少しですがその分クセが強いようにも思います

私はチーズ好きなのでそんなクセも大好きですが

人によっては嫌がられるかもしれません

 

ソルトがラングドシャに練り込まれているのですがしっかりと効いています

フランス産ゲランドの塩を使用されているそうですが

キレのある塩味で存在感のある味わい

これがチーズの風味を押し上げてくれているように感じます

 

挟まっているホワイトチーズチョコレートは滑らかに口の中で溶けていき

ミルキーで美味しいです (❤´艸`❤)


f:id:kochi555:20220113183353j:image

 

蜂蜜&ゴルゴンゾーラ

 

ぱっと見 違いがわからないですよね

わかり辛いですが青カビチーズらしく

薄っすら青い色がついているのが見えます


f:id:kochi555:20220113183358j:image

こちらは先ほどに比べてチーズ感は薄め

 

ゴルゴンゾーラの青カビの特有の味は薄く

良くも悪くも食べやすいです

逆にゴルゴンゾーラに期待している人には

物足りないのではないでしょうか?

 

蜂蜜の優しい甘さが味全体をまろやかにしてくれているから

特に食べやすいのかもしれません

 

 

今回の東京ミルクチーズ工場さんの

ソルト&カマンベール

蜂蜜&ゴルゴンゾーラはいかがだったでしょうか?

 

ソルト&カマンベールはチーズ好きな方にも美味しいと思える

カマンベールの美味しさがありました

 

蜂蜜&ゴルゴンゾーラは逆にまろやかな味

食べやすいのでお土産なんかには案外 

こちらの方が合うのかもしれません

 

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ