Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

醤油のうま味たっぷりでお米が美味しい 明星 LOVE米一平ちゃん ブラック醤油ラーメン

こんにちは! (@^0^@)/ Kochiです!

 

 

 

今回ご紹介しますのは明星食品株式会社さんから

LOVE米一平ちゃん 

ブラック醤油大盛ラーメンです


f:id:kochi555:20220123104731j:image

 

ラブ米って面白いですね

ラーメンとご飯を一緒に食べるのよくしますよね

今回はそれに特化したラーメンのようです

 

それでいてブラックラーメン

ご飯と一緒に食べることを意識した

富山ブラックラーメンをイメージされてるようです

 

そんなLOVE米一平ちゃん ブラック醤油ラーメンが気になった方はこちら

 


f:id:kochi555:20220123104738j:image

 

中には

粉末スープ

液体スープ

あとのせかやく

の3袋が入っています


f:id:kochi555:20220123104747j:image

 

熱湯を入れて待つこと5分

粉末スープ

液体スープ

あとのせかやくを入れたら完成です

 

かやくには

キャベツ

フライドガーリック

ニラ

たっぷりのブラックペッパーです

 

スパイシーとの記載がありましたが

これはブラックペッパーのスパイシーさを期待できそうです


f:id:kochi555:20220123104802j:image

 

色は確かに真っ黒

濃口醤油の黒色

吸い込まれそうな色ですね


f:id:kochi555:20220123104824j:image

 

食べてみると・・・

 

醤油の味が際立っています

キレのある醤油がたっぷりのため、味はちょっとしょっぱめ

 

醤油は濃い口のみでなく中国醤油も使用しています

その独特の発酵された香りとコクが入っており

しょっぱいだけでなく味に深みも出しています (❁´◡`❁)

 

ご飯が確かにちょっと欲しくなりますね

 

スープは

ポークエキス

チキンオイル

あさりエキス

が入っています

醤油の濃い目の味の中にもこれらの旨みがタップリ

美味しいスープになっています (❤ ω ❤)

 

フライドガーリックと

ニラのパンチが効いて食欲を引き立て美味しいです

 

そしてたっぷりのブラックペッパーのおかげでスパイシー!

おかげでちょっと辛めで美味しいです

 

麺は極太のフライ麺

平打ちの麺はわずかにちぢれががあります

表面はツルツルとしつつも弾力のある仕上がり

時間が経っても弾力があり最後まで美味しくいただけます (❤´艸`❤)

 


f:id:kochi555:20220123104845j:image

白飯にスープをかけていただくと
ごはんの甘みでしょっぱさが軽く中和され美味しくいただけます 



 

今回の明星食品株式会社さんの

LOVE米一平ちゃん ブラック醤油大盛ラーメンはいかがだったでしょうか?

醤油のうま味たっぷりの美味しさで確かにご飯が欲しくなるラーメンでした

ガーリックと黒コショウのアクセントが食欲を掻き立て

最後まで美味しくいただけましたよ

 

そんなLOVE米一平ちゃん ブラック醤油ラーメンが気になった方はこちら

<

 

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ