Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

期間限定の木須肉(ムースーロー)定食を食べてきました やよい軒

こんにちは! \(@^0^@)/ Kochiです!

 

 

今回はやよい軒さんにお邪魔しました

7月28日から期間限定で

木須肉(ムースーロー)と鶏チリの定食をやっています

 

一緒に始まったのがマーボーナスと油淋鶏の定食

こちらも気になりますね


f:id:kochi555:20210802192519j:image

 

こちらが木須肉(ムースーロー)と鶏チリの定食です

 

左奥赤いのが鶏のチリソース和え

右奥が木須肉(ムースーロー) 豚肉とキクラゲ 卵の炒め物です

 

そこにワカメスープとご飯がついてきます


f:id:kochi555:20210802192525j:image

 

木須肉(ムースーロー)も中華料理として定番になってきましたね

最近はどこの中華料理店でも見るように思います

 

中の具材は

豚肉

キクラゲ

玉ねぎ

ニラが入っています

 

醤油ベースの味付けで塩辛さが際立っていました

卵にも味がしっかりと浸み込んでいてちょっと食べづらかったです

 

火もしっかり通っていたのでちょっと卵は硬め

半熟のふわふわではありませんでした


f:id:kochi555:20210802192539j:image

 

こちらが鶏のチリソース和えです

玉ねぎとネギが一緒に入っています

 

鶏のから揚げにチリソースを和えたものになります

甘酸っぱいトマトケチャップベースのたれで酸っぱさのほうが幾分際立っています

甘さと酸味のバランスがちょっとばかり悪いように思います

 

そしてこちらも味付けは濃い目

今回食べたものはどちらもちょっと濃いめでした

夏用に塩分多め?にしてくれたのでしょうか?

もしくは調理場の人たちが暑くて大変なのかもしれませんね


f:id:kochi555:20210802192546j:image

やよい軒さんに来たらやはりこれだけは外せないのが漬け物ですよね
一杯目はおかずで食べて

二敗目は漬け物で食べるのが私のいつもの食べ方

 

この漬け物はいつまででも食べてられそうな気がします

これだけでやよい軒さん来るのが楽しくなるからいいですよね

 

 

今回のやよい軒さんの木須肉(ムースーロー)と鶏チリ定食は

いかがだったでしょうか?

全体的にちょっと濃いめの味付けだったのは残念です

こちらは作っている人によるものなのか?

たまたま夏だったからなのか?定かではありません

 

一緒に入った方が頼んだ定番の定食ミックスカツとじ定食も

今日は味が濃かったとのことでした

なので期間限定の定食だけ濃いということではありません

とりあえず暑い時期は少し距離を置くかもしれません

 

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ