Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

無印良品のルーロー飯と牛スジとこんにゃくのぼっかけをご紹介!

こんにちは! \(@^0^@)/ Kochiです!

 

 

今回ご紹介しますのは無印良品さんのご飯にかけるシリーズから

牛スジとこんにゃくのぼっかけ

ルーロー飯

の二つです


f:id:kochi555:20210402191318j:image

 

ご飯にかけるシリーズはこういった和風テイストのものから

アジア系以外にもチリコンカンやタコライスといった西洋風の料理もあります

 

なので色々あるので見ているだけでとっても楽しいですね


f:id:kochi555:20210402191329j:image

 

こちらはルーロー飯です

青梗菜があれば見た目にもよかったんですが

なかったので代わりにネギをのせています

 

入っている具材は

豚肉 

たけのこ

 

黒っぽいのは

シイタケ

キクラゲです


f:id:kochi555:20210402191338j:image

 

豚肉は細長いのとミンチ肉タイプと2種類入っているようです

細長いほうが気持ち 食べ応えがあります

キクラゲもコリコリ触感がいいですね q(≧▽≦q)

 

ルーローハンを作るときにキクラゲを入れたりしたことないので

自分で作ることがまたあれば入れたいです

 

味付けは全体的に甘め

砂糖 紹興酒の甘さが結構際立っています

 

八角も入っているということでしたがあまり香りはしません

特徴的な香りの八角なので嫌う方のことも考えて控えめにしているのかもしれませんね

私はちょっと物足りない気分でしたが


f:id:kochi555:20210402191357j:image

 

こちらの写真は牛スジとこんにゃくのぼっかけです

ぱっと見 先ほどの写真とわかりづらいかもしれません

 

メインの具材は

牛スジ

こんにゃく

 

部位は分かりませんがスジ肉以外の牛肉も入っています


f:id:kochi555:20210402191404j:image

こちらは汁に牛肉のうまみが浸み込んでいて美味しいです (❤ ω ❤)
味噌のコクもご飯に絡んでとっても進みますね

 

ショウガが思っていたよりもよく利いています

臭み抜き程度ではないですね

うま味のあるタレにこのショウガのキレが入って

まとまりのあるぼっかけになっています ( •̀ ω •́ )✧

 

今回の無印良品さんのルーロー飯と牛スジとこんにゃくのぼっかけ

いかがだったでしょうか?

どちらも濃い目の味付けだったのでご飯はとても進みますよ

そんな無印良品さんが気になった方はこちら

https://www.muji.com/jp/ja/store

 

 最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ