Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

無印さんのキーマとマッサマンカレーをご紹介

こんにちは! \(@^0^@)/ Kochiです!

 

 

今回も無印良品さんのレトルトカレーをご紹介したいと思います

ご紹介するのはキーマカレーマッサマンカレーです


f:id:kochi555:20210324201825j:image

 

キーマカレー北インドをお手本にニンニクとショウガを利かせたカレーとのことです

 

マッサマンカレーは世界で美味しい食べ物50で1位をとったと

いわれるタイのカレーです


f:id:kochi555:20210324201833j:image

 

こちらの写真はキーマカレーです

袋の写真のようなひき肉がゴロゴロしているかというと

ちょっと控えめのように思います

 

f:id:kochi555:20210324201840j:image

 

ひき肉は鶏ひき肉です

一つ一つのお肉の大きさは0.5㎝程度の大きさで食べ応えが思っていたよりあります

 

こちらの辛さは無印良品さんの辛さ5段階でいうところの3

ということでしたが辛さはあまり感じられません

 

味は記載通りニンニク ショウガ トマトのうまみ

スパイスのコク 香りが効いたカレー で美味しいです (❤ ω ❤)

 

ご飯を進ませるためか味付けはちょっと濃厚です

お陰でペロリと食べちゃいまいた (╹ڡ╹ )


f:id:kochi555:20210324201857j:image

 

こちらはマッサマンカレー

松屋マッサマンカレー同様 鶏肉とジャガイモがメインの具材です

 

真ん中に見えるのはピーナッツです

ペースト状にしてボリュームを上げたりするのに

ナッツを使用するのはたまにききますがそのまま入っているのは意外でした

と思ったらペーストにもされてはいっていました


f:id:kochi555:20210324201906j:image

 

こちらのカレーはココナッツミルク ココナッツミルクパウダーとココナッツを

ふんだんに使っておりココナッツの臭いが今まで食べたカレーで一番しました

 

甘さが結構際立ったカレーでタイカレーらしい味わい

スパイスを感じはしますが甘さのためかだいぶまろやかなカレーです

チキンエキス ココナッツ ピーナッツペーストも相まってうまみは結構感じられます

 

辛さは無印良品さんの5段階でいうところの2

後味が確かにチョイからです

先ほどのキーマよりこちらのほうが辛いと思われます


f:id:kochi555:20210324201949j:image

 

 

鶏肉やジャガイモなどの具材は思っていたよりも大きめ

どちらも食べ応えがあります

 

鶏は蒸し鶏を使用しておりシットリジューシー このカレーによく合います


f:id:kochi555:20210324201956j:image

 

 こちらがじゃがいもです

5㎝ぐらいあるでしょうか?

レトルトカレーにしては大きいほうだと思います

その分ホックリとしたジャガイモの美味しさも堪能できます


f:id:kochi555:20210324202005j:image

こちらはピーナツです

茹でピーナッツとも違うシャキ?というよりはシャク?といった触感に近く

柔らかいです

ピーナッツの香ばしさが噛むたびにほんのりと感じられて面白いですね

食べているときに変化があっていいですよ

 

今回の無印良品さんのキーマ マッサマンカレーいかがだったでしょうか?

味の全く違うカレーだったので食べ比べてとても楽しかったです

 

レトルトカレーは今回で最後、次回以降はカレーではなくルーロー飯など

カレーではないレトルトパックになります

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ