Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

無印良品のトマト系パスタソース2種ご紹介!

こんにちは! \(@^0^@)/ Kochiです!

 

 

今回ご紹介しますのは無印良品さんのパスタソース2種

国産牛と黒豚のボロネーゼ

ズワイガニのトマトクリーム

です


f:id:kochi555:20210406194757j:image

 

左 紅ズワイガニのトマトクリーム

右 国産牛と黒豚のボロネーゼ

どちらもトマトの赤い見た目のためぱっと見わかりづらいかもしれませんね


f:id:kochi555:20210406194804j:image

 

こちら国産牛と黒豚のボロネーゼをパスタの上にかけてさらに粉チーズものせています


f:id:kochi555:20210406194824j:image

 

食べてみるとトマトのうまみがしっかり感じられます 

素材を生かしたというだけのことはあり味付けはシンプル

トマトをメインとしてニンニク 玉ねぎの香りと甘味で味をまとめています

そこに赤ワインでうまみ 風味をプラスしています

 

具材のお肉 牛肉 黒豚がけっこう大きいです (⊙o⊙)

写真にキチンと写ってなくて申し訳ありません orz

 

サイズは1㎝よりチョイ小さめぐらいで中々このサイズのボロネーゼはレトルトで

見ることがないと思います

そのためお肉を食べている 食べ応えがあり満足感は高いと思います


f:id:kochi555:20210406194816j:image

 

こちらがズワイガニのトマトクリームです

クリームの濃厚なソースが美味しそうです


f:id:kochi555:20210406194831j:image

食べてみるとトマトと生クリームの濃厚な味付け・・・ではある程度ありますが

私としてはもうちょっと濃厚のほうが好みでした

これはさすがに人によるところが大きいので仕方ないかもしれません (;´д`)ゞ

 

とはいえやはりトマトと生クリームの鉄板ソースはやはり美味しいです

外れのない組み合わせですね

 

ズワイガニの風味は残念ながらちょっと薄め

足りないと感じた方は缶詰でもいいので足すと

よりお店のパスタに近い感覚になれると思います ( •̀ ω •́ )✧

 

今回の無印良品さんのパスタソース2種

国産牛と黒豚のボロネーゼ

ズワイガニのトマトクリームはいかがだったでしょうか?

 

どちらもトマトのうまみの感じられるシンプルなパスタでした

皆さんもよければぜひ食べてみてくださいね

そんな無印食品さんが気になった方はこちら

 https://www.muji.com/jp/ja/store

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ