Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

セブンイレブンさんの3種の中華弁当は王道の味

こんにちは! \(@^0^@)/ Kochiです!

 

 

今回ご紹介しますのはセブンイレブンさんの3種のおかず中華弁当です


f:id:kochi555:20210224193824j:image

 

名前の通り中華のおかずが3種類入ったお弁当になります

3種類も中華料理が入っているお弁当はコンビニでは珍しいように思います

 

特に唐揚げやシュウマイ 餃子などが入っていない状態でこんなにおかずが

入っているのは

なので色々な種類が入っている中華という意味ではよいお弁当かもしれません

 

蓋には必ず温めるよう書かれています

あまり見かけないですよね そういうの


f:id:kochi555:20210224193907j:image

 

左上からエビのチリソース

右上 木須肉(ムースーロー 木耳と豚肉の卵炒めのようなもの?)

右下 回鍋肉

が入っています

 

目次

 

f:id:kochi555:20210224193925j:image

エビのチリソース炒め

エビは小ぶりながらもプリプリしていて美味!

ケチャップの甘ずっぱい味付けが海老の美味しさと絡まって美味しいです

エビチリはやはりご飯がグングン進みますね

 

たまに妙に酸っぱかったりするエビチリなんかに出会ったりしますが

そんなことはないです


f:id:kochi555:20210224193931j:image

 

豚肉と木耳の卵炒め?(木須肉)

こちらは豚肉と木耳の卵炒めっぽそうですが残念ながら豚肉は見あたりません

卵と木耳そしてタマネギが少し入っている程度です

 

 

味付けは少し甘め 玉ねぎが入っているからかもしれません

濃い味付けの他2種に比べてこちらはそんなに濃い味付けではありません

味付けが薄いこと自体は構わないのですが美味しさも正直言ってない感じです

 

うまさ成分というかお肉が入っていないせいかそういった美味しさがありません

卵焼きを食べるつもりでいたわけではないという気持ちがそうさせるのかも

しれませんね


f:id:kochi555:20210224194005j:image

回鍋肉

こちらには豚肉とキャベツ 玉ねぎが甘いお味噌で絡まった王道の回鍋肉です

香ばしいお味噌の味がどの素材にもよく染みています

 

こちらもご飯がよく進みます

やはりお味噌のコクは食欲を湧き立たせますね

 

まとめ

今回のセブンイレブンさんの3種のおかず中華弁当はいかがだったでしょうか?

色々な中華が入っているのはよかったのですがとても美味しかったか?

と問われるとぶっちゃけどこにでもある程度の美味しさです

 

特別とても美味しいということはありません

豚肉と木耳の卵炒めに至っては残念なお味です

 

なので改めてセブンイレブンさんで購入することはないと思われます

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ