Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

アラジンのオーブントースターはすごい速さで熱くなる

こんにちは! \(@^0^@)/ Kochiです!

 

 

私の母がアラジンのオーブントースターが欲しいと前から言っており

ちょうどドン・キホーテで安く売ってるのを私が見かけたため購入

 

2枚焼きのサイズで 9980円でした


f:id:kochi555:20210225200944j:image

 

母の希望で黄緑色を購入

温度調整は100℃~280℃まで展開できます


f:id:kochi555:20210225200952j:image

 

網は真ん中に本数が多くなっています

そうすることで焼きムラが防げるのだそうです

 

写真を撮り忘れてしまいましたが受け皿(ホーロー製)が付属しています


f:id:kochi555:20210225200958j:image

 

さっそくパンを焼いてみたいと思い食パンを購入してきました

実家の近くのパン屋 カントリーサイドさんの食パンを購入してきましたよ

f:id:kochi555:20210225200934j:image

 

誘置くタイマーをひねると記載通り!

凄い速さで明るくなります  \(〇_o)/

 

中にある遠赤グラファイトが0.2秒という速さでつくとは聞いていましたが

確かに速いです

一瞬ですね


f:id:kochi555:20210225201021j:image

 

約1.5分から2分で焼けるということでしたが確かに体感それぐらいでしたね

焼きムラもなくとてもきれいです

私が使っているオーブントースターではこうはいきません

 

280℃につまみを合わせて焼いています


f:id:kochi555:20210225201028j:image
写真ぶれてしまって申し訳ありません

食パンを割いてみても外がパリッとしていて中がフワフワのシットリであることが
わかります

食べてみても思った通りサクッとした触感とシットリした触感両方が楽しめます

ただ・・・

今回個のオーブントースターを試すのにあたっていつも食べている食パンにしないと

実は違いがよくわからなかったかもしれません

 

焼く前からシットリと美味しそうなパンだったのでそりゃ美味しくなるでしょ

と言われれば確かに・・・

 

ただ先ほども言いましたが庫内が熱くなるスピードは確かにすごく速かったです

見てて気持ちいいくらいです

 

バルミューダさんのオーブントースターはパンの水分を逃がさない様子するために

タンクに水を入れて焼くのに対して

こちらはいかに速い温度で焼き上げてパンの水分を逃がさないようにするか?を

モチーフに作られています

 

なので0.2秒という速さはすごいですね

遠赤の熱ってどうしても熱の上がり方が近赤に比べて遅くなりがちです

その問題が解決してますものね

さすが人気のオーブントースターですね!

私もちょっと欲しくなりました

どうしようかな・・・

 

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ