Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

業務スーパーのチーズホットクはチェダーがトロリ

こんにちは! \(@^0^@)/ Kochiです!

 

韓国料理にあるホットクという料理をご存知でしょうか?

ホットクは韓国でのスウィーツです

 

おやきのようなスウィーツで黒糖とナッツの入ったものが定番です

生地はモチモチとしており、揚げ焼きにするので香ばしい美味しさがあります

惣菜の入ったホットクもありちょっとした軽食になったりします

 

業務スーパーでもこの定番のホットクが売られています

私も過去に購入したことがあるのですがとても美味しいです

黒糖の甘さの中にナッツの香ばしい味がよく合います

皆さんも気になったら業務スーパーの冷凍スウィーツコーナーを見てみてください

 

その業務スーパーのホットクから新商品です

それがチーズホットクです

連日チーズものですがよかったら最後まで読んでくださいね


f:id:kochi555:20201216205840j:image

 

こちらは4枚入りです

写真を見たところ中にはチーズしか入っていない模様ですね


f:id:kochi555:20201216205847j:image

 

こちらが開封した写真です

直径は約15㎝ほどのサイズです

 

こちらはフライパンで焼くかオーブントースターで焼くかを推奨されています

私は今回フライパンで焼くことにしました


f:id:kochi555:20201216205932j:image

こちらが焼いた写真です
中からはチェダーチーズがトロリ (❤ ω ❤)

タップリって程でないのがちょっと残念ではあります

 

味はチェダーのしっかりしたコクのある味が感じられます

モチモチとした生地は小麦の味もしっかり感じられるので

それがチーズともよく合います

 

ただこれは私の期待しすぎなだけなのかもしれませんがそれだけです

あともうちょっと何かが欲しかった気分です

ちょっとモチッとしたパンにチーズが入っている気分なのです

 

ホットクを初めて食べたときはこんなに美味しいものがあるんだ!? (⊙o⊙)

という衝撃がありましたが、同じものをどこかで求めていたのかもしれません

想像通り過ぎて私が勝手に残念になっているだけなのです

 

逆に言うと王道の美味しさはありますので安心してください ( •̀ ω •́ )✧

チーズパン好きな方は好きなお味ですよ 

 

今回の業務スーパーのチーズホットクいかがだったでしょうか?

チェダーチーズの美味しさはしっかりと感じられるので好きな方は

冷凍スウィーツコーナーを是非チェックしてみてくださいね

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ