Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

業務用ナポリ風ピザクラフトは生地がモチモチ美味しい

こんにちは! (@^0^@)/ Kochiです!

 

今回は業務スーパーさんで売られているピザ生地を使ってピザを焼いていきます 

業務用ナポリ風ピザクラフト冷凍コーナーにて好評発売中です


f:id:kochi555:20201226195451j:image

 

これがあれば自分で好きな具材を乗せて簡単に焼くことができます

今回は定番のピザ2種類をつくりましたがもっと色々試してみたいですよね

f:id:kochi555:20201226195442j:image

 

ちょうど業務スーパーさんの888セールでお安く売っているこの商品

いい機会だったので試してみることにしました

 

本格ナポリ風クラフトが美味しそうに感じますね (❁´◡`❁)


f:id:kochi555:20201226195458j:image

 

今回はトマトソース味と照り焼きチキン味の2種類を焼いていきます

焼きかたも2種類

オーブントースターとグリルで各々焼いていきます

 

トマトソースではありませんがのせるソースの参考になれば

 よけければ読んでみてください

kochi555.hatenablog.com

 

のせている具材は

タマネギ

ピーマン

ベーコン

チーズです

定番の具材をのせています

 

まずはオーブントースターで焼いていきます


f:id:kochi555:20201226195506j:image

 

今回は1200wで5~6分ほど焼きました

おいしそうに焼けていますね


f:id:kochi555:20201227192914j:image

 

食べてみたら記載通り生地はモチモチしていてとても美味しいです

小麦の香りも口に含むとよく香ってきて美味しいです

本格ピザ確かにその通りと言えます

 

生地が美味しいピザはやはりいいですね! (❤ ω ❤)

気軽に食べられる商品が出て嬉しいです


f:id:kochi555:20201226195514j:image

 

お次は照り焼きチキン 

照り焼きチキンは焼き鳥を購入してきて代用しています

それとタマネギ

マヨネーズ

チーズをのせています

 

今度はグリルで焼いていきます

まずはグリル内を温めます

強火で2分ほど温めたらピザを投入

3~5分程度焼きます

 

ちょっと目を離したすきに焦げるのが難点


f:id:kochi555:20201226195519j:image

こちらも焼きあがりです
これに刻み海苔ものせたらより美味しいですよね (´▽`ʃ♡ƪ)

マヨネーズや照り焼きチキンのこってりした味付けにも生地が
負けることなく小麦の風味が漂います

 

モチモチ度はグリルのほうが気持ちあるでしょうか?

大きな変化は感じられませんでした

 

今回紹介した焼きかた以外にもオーブンで250℃で5分焼くと

良いとの記載がありました

こちらは試してはいませんがよければいかがですか?

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ