Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

白菜が美味しいラーメンは本当に白菜が美味しい

こんにちは! \(@^0^@)/

 

朝晩はだいぶ冷え込むようになりましたね {{{(>_<)}}}

そんな日はお鍋やうどんなどラーメンを食べたくなりませんか?

今回ご紹介しますのはマルちゃんの白菜がおいしいラーメン

うまこく醤油味です


f:id:kochi555:20201102202334j:image

 

ながらの鶏ガラ醤油ラーメンの味で安心できるお味です

それを白菜たっぷりでいただきます

 

f:id:kochi555:20201102202343j:image

 

この時ちょうど白菜がお安く手に入りました

なんと1/2玉 98円です! (⊙o⊙)

そしてそのスーパーでそのまま

このラーメン88円でゲット! w(゚Д゚)w

これはもう食べなくっちゃ! q(≧▽≦q)

 

この商品の特徴としてワンパン麺になってます

どういうことかというとフライパン一つでできるというものです

チルド麺は生めんが多いのですがこれは蒸し麺のためゆでる時間は少なめです


f:id:kochi555:20201102202352j:image

 

中には麺とスープのみ

調味油などは見当たりません

 

ラーメンにゆで卵を乗せたいので隣のコンロでゆでます


f:id:kochi555:20201102202401j:image

 

まずは具材を炒めます

今回は白菜以外にも

人参

豚肉

小松菜

エノキ

が入っています

 

油を敷いて炒めるのですが今回はごま油を使用しました

そのほうがごま風味が出て美味しいかな?と思います

 

f:id:kochi555:20201102202408j:image

 

軽く炒めたら水を投入

その時にスープを入れます


f:id:kochi555:20201102202415j:image

 

シャキッと白菜にしたいなら沸騰したらさせて麺を入れます

味しみしみが好みであれば蓋をして約3~4分煮込んでから麺を入れます

私はシャキッと白菜にしました

 

沸騰したら麺を入れて1分半

ゆで卵を添えて出来上がりです!


f:id:kochi555:20201102202431j:image

簡単にフライパン1つでできました!
これは洗いものが少なくなるし

コンロも一口開くしいいですね ヾ(≧▽≦*)o

スープはあっさり目の鳥だし醤油のスープです

昔ながらの中華麺といった味で飽きのこない味です

ニンニクが軽くする程度に効いていて食欲が刺激されます (❤ ω ❤)

 

豆板醤が入っているということでしたが辛さは感じられません

辛さや美味しさが欲しい方は豆板醤を別に追加したら

より美味しくいただけると思います

 

ゴマ油で炒めたのもよかったと思います

風味がスープに移りよりコクと香りが引き立ちました

 

野菜はシャキッとした触感がいいです (❤´艸`❤)

噛むたびに白菜のうまみが出てきますよ

もちろんしみしみ白菜も捨てがたいです

 

蒸し麺ということもあってコシがあまりないのが残念です

 

今回いただいた東洋水産さんの白菜が美味しいラーメン

お安い値段でこれだけ美味しくいただけたので正直とても満足しています

白菜が美味しくなるこの時期温かくなるまでこの商品のお世話になるかもしれません

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク

、コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ