Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

黒龍苑さんの中華は素材の味が活きてる!

こんにちは! \(@^0^@)/ Kochiです!

 

 

今回ご紹介するのは黒龍さんの中華 3種類購入しましたので

ご紹介します

購入したのは

炒飯

酢豚

エビチリ

です

 

こちらの中華屋さん もちろんお店でも食べることができるのですが

地元のお店で惣菜としても売っているので購入してきました


f:id:kochi555:20210206175048j:image

 

まずは炒飯です

折角なので丸く盛り付けてみました


f:id:kochi555:20210206175034j:image

 

炒飯はちょいシットリ目の炒飯でした

具材が結構たっぷり入っていて

人参

ネギ

チャーシュー

しいたけ

たまご

と各々が結構たっぷり入っています

 

味付けはチャーシューのたれと醤油の香ばしい香りがふわっと来ます

写真ではわかりづらいのですがチャーシューは赤身部分をつかっているのか

食べ応えのある触感です

柔らかすぎず硬すぎずちょうどいい硬さのチャーシューです

 

優しい味わいで万人受けの炒飯です

私は好きですね


f:id:kochi555:20210206175102j:image

 

こちらは酢豚です

具材は定番

豚ロース肉

タマネギ

人参

ピーマンが入っています

 
f:id:kochi555:20210206175108j:image

 

こちらのお店の酢豚は酸味がマイルドです

マイルドなためか豚肉や野菜本来の味も感じられて美味しいです! (❤´艸`❤)

野菜もシャキシャキしつつも玉ねぎの甘さがぐんと引き出されていました


f:id:kochi555:20210206175115j:image

 

こちらがエビチリです

海老タップリですね (❤ ω ❤)


f:id:kochi555:20210206175121j:image

エビがモチモチプリプリで美味しいです
チリソースの味と海老との相性は抜群ですよね

こちらのチリソースも濃すぎることがないためエビの美味しさもしっかりと
感じられます

どうしても中華って濃い味になりがちなのですがこちらは濃すぎず

薄すぎず絶妙なバランスの上で出来上がっています

ちょっと感動してしまいました (´▽`ʃ♡ƪ)

 

バクバク食べちゃいますね

もっと食べたいですね q(≧▽≦q)

 

 

今回の黒龍苑さんの中華 3種いかがだったでしょうか?

町の中華屋さんといった感じのお店で地元でも愛されている中華屋さんです

今回私は惣菜でしたがこれを機会直接訪れてみたいと思います

 

黒龍苑さんが気になった方はこちら

 

最寄り駅である光明池の駅からも徒歩圏内になるので行きやすい中華屋さんですよ

テイクアウトも可能です

配達はしていません

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ