Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

たんぱく質が摂れるチキン&スパイシーチリで健康な食事

こんにちは! \(@^0^@)/ Kochiです!

 

 

今回ご紹介しますのはセブンイレブンさんの

たんぱく質が摂れるチキン&スパイシーチリ

 

 

こちらでは前作は取り上げてないのですが新味として

ピリッと辛いチリソース味がでたのでご報告します

因みに前回はブロッコリー入りバジルソースです


f:id:kochi555:20210204195101j:image

 

このシリーズは片手で食べられるように左側から出せるようになっているのが

ポイントです

忙しい朝食の時間にこれを食べるというのはありだと思います

 

今回のたんぱく質含有量は25.1g

前回は21.9gだったのでさらにたんぱく質の量はパワーアップしています

チリソースに含まれる大豆によりたんぱく質の量は多分上がっているのでしょう

 

成人男性の1日摂取量は60g

成人女性の1日摂取量は50g

各々必要になります

 

男性なら1/3 女性なら1/2たんぱく質

これ1本で採れるのだからありがたいですよね

 

それに対してカロリーは

前作 242kcal

今作 273kcal

とカロリーも上がっています

こちらは上がらなくてもよかったんですけれどね


f:id:kochi555:20210204195108j:image

 

今までのシリーズ同様スライスされ炙られた鶏肉と卵が1個半ついてきます

 

鶏肉はローストチキンとしか裏面には記載されていないため部位はわかりませんが

油っぽさはありません

多分胸肉あたりだと思います

ですがちゃんと柔らかいのでご安心ください


f:id:kochi555:20210204195115j:image

鶏肉の下にチリソースが結構たっぷり入っています

チリソースなだけあってスパイシーな味付けですが辛いというほどではないので

辛いのが苦手な方も安心して食べることができます

 

味は少し薄めですがスパイスの香りとコクのある

チリソースがタップリ入っているのであまり気にはなりません

塩分低めなところがむしろ健康的で好印象です

 

また酢キャベツもこの中に入っておりスパイスの中にもあっさり感があって

食べやすいですね

飽きのこない味になっていると思います

 

今回のたんぱく質が摂れるチキン&スパイシーチリはいかがだったでしょうか?

簡単に1日分のたんぱく質1/2~1/3摂れるのは手軽でとてもいいと思いました

お肉もこれだけ入っているのでそれなりに食べ応えがあるのもいいですよね

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ