Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

ベイクドマジックさんのシュークリームは王道の美味しさ

こんにちは! \(@^0^@)/ Kochiです!  

 

 

今回ご紹介しますのはベイクドマジックさんのシュークリームです


f:id:kochi555:20210223194900j:image

 

可愛い魔法使いのおじいさんがプリントされています

こちらが目印のようです

 

冷凍コーナーにてこちらの商品を発見

今回はこちらの焦がしキャラメルミルクシュークリームを購入しました

こちらのシュークリーム以外にも

焦がし生チョコミルクシュー

 

季節限定の

焦がし苺ミルクシュー

焦がしキャラメルスイートポテトシュー

があります


f:id:kochi555:20210223194911j:image

 

店舗はイオンモールなどに入っていることもあるようですが

全国のモールに入っているかというとそうでもない様子です

基本はオンラインか私みたいにたまたま冷凍売り場にて

見かけるぐらいしかなさそうです

 

 

こちらの商品モンドセレクション金賞2020年を受賞しています

そんなベイクドマジックさんが気になったかたはこちら

bakedmagic.net


f:id:kochi555:20210223194934j:image

 

こちらのシュークリームの特徴はブリュレスタイル

 シュー生地の表面に2種類の砂糖をつけてバーナーで焼き上げて

さらに別途ザラメをのせて再度バーナーで焼き上げます


f:id:kochi555:20210223194944j:image

 

 こちらの写真を見てもらっても相当のザラメがのっているのが見えると思います

シュー生地はパイ生地タイプ

パイ生地のサクサクとザラメのザクザク感 二つの触感が楽しめる

シュークリームになっています


f:id:kochi555:20210223194951j:image

 

ベイクドマジックさんのシュークリームの特徴その2として

2層クリームがあるのですが量販店での購入は1層とのこと

オンラインなどで購入する際は北海道産フレッシュミルクとカスタードの2層です

 

こちらはドンキホーテさんの冷凍コーナーにて購入しました

写真の通り1層 カスタードクリームのみとなっています

 

味は王道のシュークリームでありつつもキャラメリゼの香ばしさがちょっと新しいです

 

カスタードが濃厚ということでしたがそんな感じではありません

ですが悪いという意味ではなくちょっと軽めというくらいです

やはり北海道ミルクがない分軽く感じるのかもしれません

 

良くも悪くも王道のシュークリームのため残念ながら印象が薄いシュークリームでした

ザラメ以外特に印象が残りません

店頭などで出来立てを食べることができればまた印象は変わるかもしれません

 


f:id:kochi555:20210223195000j:image

 

こちらはベイクドマジックさんのシュークリームが入っていた箱です

可愛いですよね

何か入れときたくなります


f:id:kochi555:20210223195007j:image


色々な動物がたくさん出てきます
箱は気に入ってます

今回のベイクドマジックさんのシュークリームいかがだったでしょうか?
王道のシュークリームのため奇をてらってないのは好印象です

ただ美味しいとも言えないし美味しくないとも言えないくらいの美味しさです

王道であるが故の美味しさかもしれません

 

こちらのベイクドマジックさんが気になった方はこちら

bakedmagic.net

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ