Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

大阪王将さんでいただいた唐揚げが美味しい!

こんにちは! \(@^0^@)/ Kochiです!

 

 

唐揚げっておいしいですよね

サクサクジューシー 鶏の美味しさがたまらないです

 

今回ご紹介するのは大阪王将さんの唐揚げ定食です

もともと期間限定の金杯牛カルビチャーハンが食べたくて大阪王将に訪れたのですが

私がいった店舗ではやっておらず・・・残念

 

そんななかで頼んだ唐揚げ定食が美味しかったので楽しく過ごすことができました


f:id:kochi555:20210111231501j:image

 

こちらの定食には唐揚げ以外にも

大根サラダ

春巻き

キュウリの酢の物

スープ

です

 

こちらの唐揚げ食べてみると

とてもジューシーで口の中が鶏のうまみでいっぱいになります

味付けに出汁をいれているのでしょうか?

チョット和風な唐揚げですがこれがまた美味しいです

 

唐揚げは1個1個が少し大きめ 約15㎝ほどあります

それが4個

結構ボリュームがあります

 

衣は薄いながらもサクサクしています

味付けはしっかりついているタイプではないです

たくさん食べられるようにするためかちょっと薄め

人によっては塩コショウを足したほうがいいかもしれません

 

大根サラダには中華ドレッシングがかかっています

揚げ物にはサッパリしたサラダが合いますね

 

春巻きは中の餡がトロッとしていて美味しいです

具だくさんというわけではありません

シンプルな春巻きで食べやすいです

 

キュウリの酢の物はショウガがよく効いてて爽やかな美味しさです

 

スープは鶏の美味しさが優しい味わいの卵スープです


f:id:kochi555:20210111231509j:image

 

こちらは夫が頼んだ酢豚定食です

エビ天

揚シューマイ

春巻き

サラダ

大根の甘酢漬け

ゴマ団子

スープ

がついてきます

 

酢豚は酸味が気持ち酸っぱめですが豚の美味しさが閉じ込められていて

美味しいです

こちらの酢豚にはパイナップル入り

酸っぱい中に独特の甘さがいいですよね

 

エビ天はプリプリしていてエビのうまみあって美味しいです

軽く塩でいただいちゃいましょう

 

ゴマ団子はゴマが香ばしくて中の餡子もちょうどいい美味しさでしたよ

 

f:id:kochi555:20210111231517j:image

壁にかかっていたのですがこちらの店舗では

阿波すだち鶏を使用しているそうです

鶏本来の味わいが味わえるとのこと

唐揚げがとても美味しかったのが納得です

 

これは大阪王将さんのどの店舗でもやっているのかは不明です

多分私が行った店舗独自のものと思われます

そんな大阪王将さんが気になったかはこちら

 

今回の大阪王将さんいかがだったでしょうか?

期間限定商品が食べられなかったのは残念でしたが代わりに美味しいものに

出会えたので結果満足して終われました

私は食べられませんでしたが金杯牛カルビチャーハンも

よければチェックしてみて下さい

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼は

twitterのDMから受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ