Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

八ヶ岳 YATDUDOKIフィナンシェを舌つづみ

こんにちは! (@^0^@)/ Kochiです!

 

 

今回ご紹介しますのはシャトレーゼさんの

白州名水 塩豆大福

八ヶ岳(YATSUDOKI)フィナンシェです


f:id:kochi555:20210510181214j:image

 

 こちらの塩大福 私がお店に訪れたときたくさん置いてました

あまりにもあるし きっと人気なのだろうとつい購入

ちょうどTVで紹介したてのようでした

 

北海道産小豆を山梨 白州の名水で炊き上げています

お餅は最上級品種の宮城県産みやこがねを使用

塩は沖縄県久米島海洋深層水

塩豆には北海道産赤えんどう

 

と材料にとてもこだわりを感じられるつくりになっています


f:id:kochi555:20210510181222j:image

 

 こちらが断面図です

あんこギッシリでいいですね

 

食べてみると

小豆がホクホクとしていて美味しいです (❤ ω ❤)

甘さは控えめで食べやすい甘さです

何個でもいけそうですね

 

塩豆の塩味がちょうどいいです

あんこの甘さを引き立てる程度にちょうどよくなっています

 

塩豆はちょい固めに湯がかれていて食べ応えがあるのもいいですね

王道の塩大福を丁寧に作られているといった印象で美味しかったですよ


f:id:kochi555:20210510181246j:image

 

こちらは八ヶ岳フィナンシェです

フィナンシェはシャトレーゼさんの店舗で直接焼いているので

袋にそのまま入れてくれました

 

八ヶ岳(YATSUDOKI)はシャトレーゼからでた新ブランドです

八ヶ岳山麓の肥沃な大地。
森に抱かれた白州の名水のふるさと。
その豊かな土地で育まれた自然の恵みを、
愛情とこだわりを込めて、スイーツに仕立てました。

YATSUDOKI それは、とっておきの「おやつの時間」。

いきいきとした素材のおいしさを、
爽やかな高原の風を感じるような、
心ほころぶ、ひとときに。

をテーマに15店舗現在展開しています 


f:id:kochi555:20210510181301j:image

 

私が行ったお店はYATDUDOKIではありませんが

八ヶ岳フィナンシェは置いてありました 

 

 店舗で直接焼いて貰った焼き菓子を購入したのは今回が初めて

出来立てのフィナンシェがいただけるのはいいですよね


f:id:kochi555:20210510181307j:image


こちらが断面図です

食べてみると外はさっくり 中はシットリで美味しいです

アーモンドプードルの風味がずっしりと感じられます

なかなかこんなにアーモンドが感じられるフィナンシェはないと思います

正直驚きでした  (⊙o⊙)

とても美味しいです  (❤´艸`❤)

 

シャトレーゼさんではアーモンドプードルを2種類いれてコクを出しています

それがこんなに美味しいくさせてくれるとは思ってもみませんでした

八ヶ岳フィナンシェおススメですよ q(≧▽≦q)

 

今回のシャトレーゼさんの塩豆大福と八ヶ岳フィナンシェはいかがだったでしょうか?

どちらもこだわって作られた美味しいお菓子でした

もう一度是非購入したいですね

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ