Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

魚介の香りがたまらない 麵屋の炒飯!

こんにちは! (@^0^@)/ Kochiです!

 

 

今回ご紹介しますのは日清さんからでている冷凍チャーハン

麺屋の炒飯です


f:id:kochi555:20210509113731j:image

 

こちらの商品は麺屋一燈の坂本幸彦さん監修のもと作られたチャーハンです

 

麺屋一燈さんは東京 新小岩にある行列の絶えない人気のラーメン店

濃厚魚介つけ麺

濃厚魚介ラーメンが特に人気のようです

 

そんな濃厚魚介が特徴のラーメン

このチャーハンも魚介を利かせたチャーハンで

カツオやさば ホタテなどでうまみを出しているそうです

これはとても楽しみですね


f:id:kochi555:20210509113843j:image

 

こちらはフライパンで炒めた後の写真になります

この時点でもう魚介独特の香りがして食欲が掻き立てられます (❁´◡`❁)

 

わかりづらいかもしれませんが具材には

玉子

特製鶏チャーシュー

ネギ

が入っています

 

シンプルな具材ですね

チャーハンで勝負してやるという意気込みを感じます ( •̀ ω •́ )✧


f:id:kochi555:20210509113850j:image

 


食べてみると
思っていた通り魚介のうまみがギュッと詰まったチャーハンになっています

鶏ガラをベースに魚介を足しているのでまさに魚介つけ麺が

チャーハンになったかのような味わいです (❤ ω ❤)

 

ですが決して濃厚というわけではなく鶏と魚介の旨味が

よく効いているもののアッサリと食べやすくなっています

絶妙なバランスが見事にとれていますね

 

魚介の旨味は5種類入っているとのことですが

一番に感じるのは煮干しの味ですね

原材料にも上の方に削り粉とあります

 

ご飯はパラパラ ちょいしっとりタイプのチャーハンで食べやすい口当たりです

ご飯の硬さもちょうどよく美味しく出来上がっています

 

 

 今回の日清さんの冷凍チャーハン 麺屋の炒飯はいかがだったでしょうか?

魚介の美味しさがギュッと詰まっている炒飯でした

そういう意味では今までの炒飯とは一線を画すチャーハンだったように思います

魚介味の炒飯はあまり聞きませんから

 

そんな新しい発見でもあるこのチャーハン気になった方はこちら


 

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ