Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

ゴマのコクが美味しいマルちゃん旨辛担々麺汁なし!

こんにちは! \(@^0^@)/ Kochiです!  

 

 

今回ご紹介しますのは東洋水産さんの汁なし旨辛坦々うどんです


f:id:kochi555:20210408181606j:image

 

ねりごまのコクにラー油&豆板醤のピリ辛仕立て

この説明を聞くだけでも美味しそうですね!</p


そんな汁なしうま辛担々うどんが気になったかたはこちら

 

 

 東洋水産から出ている担々麺にはこれ以外にも

マルちゃん正麺の担々麺 

     正麺の汁なし 担々麺

麺づくり 担々麺

ホットヌードル NEO 担々麺

など色々な担々麺が出ています

 

このうどんシリーズからも

豆乳担々うどん

濃厚担々うどんなどが出ており担々麺にとても力を入れられているようです


f:id:kochi555:20210408181614j:image

 

中にはかやくとタレが付属しています

 

かやくには

味付けひき肉

チンゲンサイ

たまご

カマボコ

が入っています

 

かやくを入れておゆをいれて5分待ちます


f:id:kochi555:20210408181620j:image

 

湯切りした麺にタレを絡ませたら完成です 

 

食べてみると

練りゴマが確かによく効いていてとても美味しいです (❤´艸`❤)

味噌と豆板醤のコクも相まってか深みのある味わいです

 

ラー油と豆板醤が効いていますが辛さは確かにピリ辛程度

辛くてとてもじゃないけど食べられないということはありません

 

花椒は残念ながらこちらの商品には入っていません

あの花椒が持つ独特の刺激がないと物足りない方は残念ながら自分で

足しましょう

 

それが太目の麺に良く絡んで美味しいです (❤ ω ❤)

麺は赤いきつねと同じで油あげ麺

モチッとしているせいかタレに良く絡み、それでいて食べごたえがあります (´▽`ʃ♡ƪ)

 

麺量が66gと普段の赤いきつねに比べて量は少なめ(赤いきつねは74g)

なので物足りないということが起きると思います


f:id:kochi555:20210408181627j:image

 

 こちらは卵

赤いきつねにも入っている定番の卵


f:id:kochi555:20210408181633j:image

 

 こちらはカマボコ

こちらも同様 赤いきつねにはいいているタイプと同じものです


f:id:kochi555:20210408181638j:image

こちらは味付けひき肉
サイズは1㎝ほどの大きさ
このひき肉とチンゲンサイで担々麺らしさが出ていていいですね

今回の東洋水産の汁なしうま辛担々うどんはいかがだったでしょうか?

名前の通り 練りゴマのうまみとコクが美味しく豆板醤の美味しさも感じられました

ちょっと汁なし担々麺 太目の麺が食べたいなってなったらちょうどいい

商品だと思いますよ

 

この汁なしうま辛担々うどんが気になったかたはこちら

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ