Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

赤からさんの黒からまぜ麺はうま味とパンチの効いた味!

こんにちは! \(@^0^@)/ Kochiです!

 

今回ご紹介するのは本家赤からさんが出している

黒からまぜ麺の素です

 

赤からさんといえば名古屋名物 赤から鍋が有名ですね

鍋つゆの素もスーパーなどでよく見かけます

私は直接まだ赤からさんでお鍋を食べたことはないのですがちょっと気になっています

 

そんな赤からさんの特徴と言えば味噌をベースにしたスパイシーなつゆ

そして11段階の辛さ調整ができることでしょうか?

これだけの話を聞いているだけでも美味しそうですね q(≧▽≦q)

 
f:id:kochi555:20201205202219j:image

 

そんな赤からさんの鍋ではなく今回紹介するのはまぜ麺です


f:id:kochi555:20201205202227j:image

 

今回はまぜ麺を食べましたがこの時期はやはり鍋でしょうか?

こちらの黒から もちろん鍋つゆの素もありますので

気になる方はそちらもチェックしてみてくださいね ( •̀ ω •́ )✧

 

まぜ麺のほうに話を戻します

 

この商品が黒からなのはマー油が効いた一品でだからで

赤からではなく黒からです

1袋で2人前の量の素が入っています


f:id:kochi555:20201205202233j:image

 

開封すると

まぜ麺の素

マー油

刻み海苔

が入っています

 

早速うどんをゆがいて準備しましょう

 

今回は入れる具材に

豚肉

小松菜

きゅうり

ネギ

卵黄

を入れました

 

豚肉と小松菜は軽く塩コショウして炒めています


f:id:kochi555:20201205202255j:image

 

こちらがうどんと具材を全てのせた写真です

まだ黒からまぜ麺の素は入れてません

なので全然黒くないとは思わないでくださいね

f:id:kochi555:20201205202342j:image

こちらが混ぜたのちに刻み海苔を散らした写真です


それではいただきまーす! (╹ڡ╹ )
お味は味噌のコクが美味しい仕上がりになったまぜ麺です
もちろんマー油のパンチの効いたニンニクもいい味を出しています

 

鰹節や煮干しが入っているためか魚のうまみが麺にこちらもよく絡まっています

味噌も豆板醤やコチュジャンなどの発酵味噌のうまみも合いまって

コクがいっぱいで美味しいです (❤ ω ❤)

 

辛みも最初はなんてことないのですが食べ続けるとちょっと辛いかな?

と思う程度の辛さ

辛いのが一切ダメでない限りは美味しく食べられるレベルの辛さです

 

今回ご紹介した本家赤からさんから出ている黒からまぜ麺の素

いかがだったでしょうか?

ニンニクや味噌などを使って美味しく食べられる工夫のされたまぜ麺の素でした

またスーパーなどで見かけることがあれば購入してみたいと思います

 

この時期はお鍋のほうがいいかもしれませんけれどもね

黒から味の鍋つゆも売られているのでそちらのほうも気になる方がいればチェック

してみてください

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ