Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

隠れ家的なお店 グリルキッチン池上

 こんにちは! \(@^0^@)/ Kochiです!

 

 

今回ご紹介しますのはグリルキッチン池上さんです

昔から私の地元にあるお店でして長らく行ってなかったのですが

久しぶりに行ってみることにしました

小さな商店がちょこちょこ並んでいる中の一画に池上さんはあります

 

洋食屋というよりは鉄板焼き屋さんでカウンターに座れば目の前で

お肉を焼いてくれます

 

こじんまりとしたお店で入ると店員さんが温かく迎えてくれました

居心地とても良かったですよ


f:id:kochi555:20210318194203j:image

 

本日はこちらでランチ

たのんだのはビフカツ定食です

 

何気にビフカツ初体験

とんかつはもちろん食べたことがあるのですが

ビフカツは意識しないと食べることあんまりないですかね

私だけでしょうか?


f:id:kochi555:20210318194210j:image

 

ビフカツは火の通りはミディアムレアな感じで柔らかいです

お肉をあげているせいでしょうか?

牛特有の臭みなんかはあまり感じません

 

つけるタレはウスターソースなどのスパイスの効いたソースじゃなくて

しょうゆベースの甘辛いタレでいただきます

甘辛いしっかり系の味なのでご飯が進みます

 

濃いめの味ですがレタスのサラダが添えられていて

くどくなく食べることができます

 

小さいオムレツもついてきました

こちらもあっさり目の味付け

濃いめのビフカツにその他はあっさり目の味付け全体のバランスは

整っていていいですよ


f:id:kochi555:20210318194232j:image

こちらは一緒に入った方が選んだハンバーグ定食です

ハンバーグはさきほどのビフカツと違って牛牛さ満載

臭みも多少ありますが美味しさもあります

 

こちらも先ほど同様の甘辛いしょうゆベースのたれでいただきます

手前に見える炒め野菜もそのしょうゆタレでいただきます

 

ジューシーなハンバーグに甘辛いしょうゆ

これもご飯がバクバクいっちゃいますね

 

炒め野菜はシャキシャキとした触感でそれでいて野菜のほのかな甘みで美味しいです

ハンバーグ定食は野菜が結構取れて身体にもよさそうですね

 

今回のグリルキッチン池上さんはいかがだったでしょうか?

私が今回頼んだのはビフカツとハンバーグでしたが

もちろんステーキも出していらっしゃいます

丁寧な接客で温かい雰囲気のするお店でした

 

そんなグリルキッチン池上さんはこちら

 

 最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ