Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

無印良品さんのカレー2種紹介!バターチキンとグリーン

こんにちは! \(@^0^@)/ Kochiです!

 

 

今回ご紹介しますのは無印良品さんからのカレー2種類です

バターチキンカレー

グリーンカレーです


f:id:kochi555:20210319193231j:image

 

久しぶりに無印良品さんのレトルトカレーを見たのですが

サイズが小さくなっているような?

ちょっと寂しいですね


f:id:kochi555:20210319193240j:image

 

こちらはグリーンカレーの写真です

ココナッツの甘い香りが鼻をくすぐります

入っている具材は鶏肉 たけのこ ふくろたけが入っている様子です

タケノコが特にたくさん見えます

 

食べてみると結構辛いです

 

さすが無印さんのところのレトルトカレー5段階で一番高いだけあります

2~3口食べただけで汗が噴き出てきます ヒィ~ (っ °Д °;)っ

最後まで食べるのは結構きつかったです

でもちゃんと食べましたよ q(≧▽≦q)

 

臭いからして辛そうとは思いましたが本当に辛いです

辛いって言っても日本の食品だし大丈夫でしょって思ったらいけないようです

 

味はあっさり目でいてうまみのあるカレーで美味しいです

このうまみは魚醤のおかげでしょうか?

あっさりの中にこってりさはないものの

うまみはしっかりあってご飯が進みます

 

レモングラス こぶみかんなどが入っているようでそれもあっさりに

一役買っているのだと思います


f:id:kochi555:20210319193248j:image

 

 こちらは鶏肉で柔らかくて美味しいです


f:id:kochi555:20210319193300j:image

 

こちらはフクロタケです

プリプリしていておいしいですね

アジア系料理などでたまに見るフクロタケ

たまに食べると美味しいですよね


f:id:kochi555:20210319193309j:image

 

 こちらはたけのこです

シャキシャキとしていてこれまた美味しいです

カレーにたけのこ?って思うかもしれませんが意外と合いますよ


f:id:kochi555:20210319193327j:image

 

こちらはバターチキンカレーです

やはり無印良品のカレーといえばバターチキンカレーという

イメージが私の中であります

 

食べてみるとさきほどのグリーンカレーとは打って変わってこってり濃厚な美味しさ

バター トマト カシューナッツのコクがルーに溶け込んでいて

これは美味しい!! (❤ ω ❤)

 

コクのある味付けにスパイスの香りが濃厚一辺倒ではなく

爽やかな香りにさせるため飽きさせません

さすがロングセラー人気のカレーですね

 

辛さはこちらは5段階中の2なのでそんなには辛くありません

食べやすい辛さです


f:id:kochi555:20210319193346j:image

中に入っている具材は鶏肉ぐらいでしょうか?
他は煮込んでしまったためか形としては残ってはいません

 

こちらも先ほどのグリーンカレー同様柔らかくて美味しいです

やはりバターチキンカレーというだけあって鶏の相性は抜群です

 

今回の無印良品さんのカレーはいかがだったでしょうか?

グリーンカレーは辛いですがあっさり目の中にもうまみのある味で美味しかったですよ

バターチキンカレーは反対に濃厚でコクのある美味しさ

どちらも美味しかったですよ

 

そんな無印良品さんのカレーが気になった方はこちら

www.muji.com

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ