Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

無印良品さんのプラウンマサラは海老の味が美味しい

こんにちは! \(@^0^@)/ Kochiです!

 

 

今回ご紹介しますのは無印良品さんのレトルトカレーから

プラウンマサラ(エビのクリーミーカレー)

オクラ入りねばねば野菜のスープです


f:id:kochi555:20210317174845j:image

 

無印良品さんのレトルトカレー人気ですよね! 

私もファミリーマートで出してらしたときはよく食べてました

帰りとかによりやすかったんですよね (≧∇≦)ノ

 
f:id:kochi555:20210317175610j:image

 

こちらこんなに無印良品さんの商品いただいちゃいました

これを少しづつですがご紹介していけたらなと思います

多分相当かかるので一週間に2〜3個紹介していけたらと思います

※飽くまで予定です


f:id:kochi555:20210317180411j:image

 

スープはフリーズドライタイプですね


f:id:kochi555:20210317174856j:image

 

こちらがプラウンマサラカレーです

ココナッツのきいた南インドカレーとありました

確かに開けてみるとココナッツの香りがしっかり香ってきます


f:id:kochi555:20210317174913j:image

 

食べてみるとエビの出汁が溶け込んだカレーで美味しいです (❤ ω ❤)

エビの風味がいいですね

カレーと言えばお肉になることが多いですがエビというのも乙なものですよね

普段とは違うエビの味で新鮮で美味しいです

 

クリーミーカレーというだけあって味は濃厚

ココナッツもコクを出してくれていてより味に深みを与えています


f:id:kochi555:20210317174924j:image

 

エビ自身ももちろん入っています

レトルトなのでプリッと感はさすがにありません

ですがえびそのものの美味しさはありますよ


f:id:kochi555:20210317174931j:image

こちらはたけのこです
エビの他に入っている具材は見たところこれぐらいです
シャキシャキとした触感が食べている途中でくるのがいいですよね

変化があって楽しいです

 

f:id:kochi555:20210317174904j:plain

 

こちらがオクラ入りねばねば野菜スープです

ネバネバの素であるオクラだけかと思いきゃモロヘイヤも入っている様子

これはメッチャねばねばか?と思いましたがチョイねばくらいでした

 

それでもねばねばしてくれているおかげで体があったまります

ショウガも入っているのでさらにポッカポカですよ

 

スープのベースはカツオなどの魚介ベースでさっぱりとした味わい

いくらでも入りそうなくらいです

 

今回の無印良品さんのプラウンマサラと

オクラ入りねばねば野菜スープいかがだったでしょうか?

プラウンマサラは海老の風味が出ていて美味しいカレーで

ねばねば野菜カレーはあっさりとした魚介風味で美味しかったですよ

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ