Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

甘辛い濃い目のたれでご飯が進む 馳走菜 甘辛サバの胡麻和え

こんにちは! \(@^0^@)/ Kochiです!

 

 

今回ご紹介しますのは業務スーパーの総菜屋さん馳走菜から

甘辛サバの胡麻和えです

 

馳走菜いいですよね

安くて美味しいお弁当や総菜が食べられるのでお気に入りです


f:id:kochi555:20210821202138j:image

 

今回はサバを甘辛く味付けされたお惣菜で

他にも

ナス

レンコン

玉ねぎ

パプリカ

などの野菜も入っておりバランスのいい総菜になっています

 

gは明記されていないのですがたくさん入って348円

とてもお得だと思います

 

胡麻和えということですがゴマの量はそんなに多くはないように思います


f:id:kochi555:20210821202144j:image

サバは片栗粉をまぶして揚げられており

そして甘辛いタレに絡まっています

 

そのため甘辛いタレを片栗粉が吸って濃い目の味付けになっています

やはり甘辛い味付けはご飯が進みますね

 

サバの身はふっくらしており それでいて厚めの身です

甘辛いタレの濃いめの味付けをされているも

サバの味は損なわれておらず美味しいです

 

サバに骨が残っていますが揚げられているので

そのままサクサクと食べることができます

 

野菜はどれも油通しされています

 

レンコン 玉ねぎはシャキシャキ

ナスはタレをよく吸ってしっとり

パプリカの香りが甘辛い味にアクセントを加え

どの野菜を食べても美味しいです

 

糸唐辛子が入っているためちょいピリ辛

といっても本当にチョイなので気にならない方もいると思います

 

 

今回の馳走菜から甘辛サバの胡麻和えはいかがだったでしょうか?

甘辛い濃い目の味付けでご飯が進む

良いメインのおかずになりそうです

 

サバの身もふっくら

野菜もたくさんでバランスがいいのでお勧めですよ

 

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ