Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

2種のソースで飽きさせない Joyfull ヒカル考案冗談抜きで旨いおかんの唐揚げ

こんにちは! \(@^0^@)/ Kochiです! 

 

 

今回はファミリーレストラン 

Joyfullさんにお邪魔してきました


f:id:kochi555:20220711200806j:image

 

いただいたのは最近 Joyfullさんで良く行われているコラボメニュー

Youtuber ヒカルさん考案の

冗談抜きでうまい おかんの唐揚げ定食です

 

コラボメニュー 特にヒカルさんと作られたハンバーグが有名で

冷凍食品として売られているのをよく見かけますね

これ以外にもハンバーガーや焼肉定食など色々出してらっしゃるみたいです


f:id:kochi555:20220711200904j:image

 

こちらのから揚げ 2種類のソースがついてくるのが特徴

黒いのは特製お好みソース

スパイスの効いた甘辛い濃厚な味ですね


f:id:kochi555:20220711200951j:image

 

黄色いのはハニーマスタードソース

マスタードはほぼ辛さはなく香りと風味を楽しめます

 

この2種類以外にも黒いカレーソースもあるそうですよ

 

から揚げ自体はソースに合わせるためかほぼ下味はありません

唐揚げというより衣を付けた揚げ物といった様子

鶏の旨みも薄く ソースの味が余計に主張が強いです

 

片栗粉の効いた衣でサクサクとしたクリスピーな食感はいいですね

 

f:id:kochi555:20220711200957j:image

 

こちらは一緒に入った方が頼んだ日替わり昼膳です

 

月曜日の昼膳は

ひと口グリルチキンコチュジャンソース&エビフライ膳です

メインの具材が3種も入っているのはいいですね

さらに小鉢までついてボリューム満点です


f:id:kochi555:20220711201003j:image

 

カリッと焼かれた香ばしい鶏と旨み 

甘辛いソースが絡まってご飯にピッタリの味です

ニンニクも効いていてコクと風味がより足されて美味しいです

 

f:id:kochi555:20220711201052j:image

 

コロッケは外は衣がサクサク 中のジャガイモはシットリタイプ

タマネギの甘さ ミンチのコクと風味

王道のコロッケ味で美味しいです


f:id:kochi555:20220711201057j:image

ナスとオクラの煮びたしがついてくるのは嬉しいですね
トロトロのナスとオクラがつゆによく絡まって美味しいです

 

 

今回のJoyfullさんのヒカル考案冗談抜きで旨いおかんのから揚げ定食と

日替わり昼膳(月曜日)はいかがだったでしょうか?

 

唐揚げはサクサク食感

ソースが2種類ついており飽きさせない工夫がされているのがいいですね

 

日替わり昼膳は鶏の旨みと甘辛コチュジャンソースが美味しかったですよ

 

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ