Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

今どきのにんにく豚骨醤油味焼きそばはニンニクがガツン!

こんにちは! \(@^0^@)/ Kochiです!

 

 

今回ご紹介しますのは東洋水産さんから出ている

今どきのニンニク豚骨醤油味焼きそば 

がっつり!ニンニク風味です


f:id:kochi555:20210307190153j:image

 

昔ながらのソース焼きそばが25周年!

早いものですね! もう25年も経ったんですね

こんなの見てると普通のソース焼きそばも食べたくなりますね

 

昔に対して今どきってのがまた面白いですね

今どきの言葉がまわりにちりばめられているのも今までの雰囲気と一線を

超えています


f:id:kochi555:20210307190201j:image

 

開封した中に入っていたのがこちら

液体ソース

かやく

スパイス

この3種類です

 

かやくのみ入れてお湯を入れて4分待ちます

キャベツはちょっと少なめのように見えます

寂しい・・・

この辺は何とかしてもらえたらなぁ


f:id:kochi555:20210307190232j:image

 

4分待って湯切りをした後液体ソースをよく混ぜスパイスをかけました

スパイスは灰色っぽい見た目

コショウがよく効いてそうです


f:id:kochi555:20210307190240j:image

がっつり!ニンニクというだけあってにんにくの臭いは結構強烈に匂います

生おろしニンニクがソースに使われているそうです

ニンニクは生のほうが匂いはきついので納得です

 

マスクをするのが当たり前みたいになったとはいえ

これを食べたあと人に会うのはちょっと厳しそうです

 

濃い目の醤油 こってりした油 ポークエキスが入っており

豚骨醤油の焼きそばを確かに再現されています

とても濃厚な味付けなので別にご飯を用意したら進んじゃいそうなくらい濃い目です

 

麺は太麺です

この濃い味付けに合わせているのでしょう

今どき風のモチモチ麺かと思いましたがそういったつくりではないですね

 

スパイスは思った通りコショウがガツンと効いています

コショウがよく効いている分 豚骨醤油味にピリリとした爽やかさがします

このアクセントが食欲をさらに増進させているように思います

 

今回の今どきのにんにく豚骨醤油味焼きそば がっつり!にんにく風味は

いかがだったでしょうか?

濃い目の豚骨醤油味に確かにがっつりニンニク味でした

ニンニクをガンガンきかせているあたり次郎系っぽくて確かに今どきです

代わりに野菜はほぼほぼありませんでしたが

 

そんな今どきのにんにく豚骨醤油味焼きそば がっつり!にんにく風味が気になった方はこちら

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ