Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

桜味のお菓子3種ご紹介!シャトレーゼ春のさくら菓子

こんにちは! \(@^0^@)/ Kochiです!

 

 

今回ご紹介しますのはシャトレーゼの春のお菓子 

桜味のお菓子3種をご紹介します


f:id:kochi555:20210308194319j:image

 

上 さくら香るふんわりブッセ

左 春のさくらチョコラスク

右 バウムクーヘン すこやかの樹 さくら

 

この3種になります

どれもピンク色が可愛いですね

桜味なのでどれも似通ってしまうかもしれませんね


f:id:kochi555:20210308194327j:image

 

それでは最初にさくら香るふんわりブッセからご紹介します


f:id:kochi555:20210308194340j:image

 

外サク中フワの生地に中のクリームは桜味です

さくらの香りは結構しっかりして美味しいです (❤ ω ❤)

 

時折硬い触感のものがりましたが多分チョコレートです

そのチョコレートが甘さを引き立ててくれていて美味しいです

さくらの味の中にチョコの味がいいアクセントになっていていいですね


f:id:kochi555:20210308194347j:image

 

こちらはバウムクーヘン すこやかの樹 さくらです


f:id:kochi555:20210308194353j:image

 

食べてみるとこちらも桜の味がしっかり感じられます

さくらの味がしっかりし過ぎてバウムクーヘン感が摂って食われている感じです

 

バターやアーモンドプードルの味も桜の味でかき消えてしまっていますね

バウムクーヘンって洋なイメージでしょうけれどこれに至っては完璧に和ですね

 

桜味なので間違ってはないんですけれど

バウムクーヘン感がないのはちょっぴり残念でした


f:id:kochi555:20210308194400j:image

 

こちらは春のさくらチョコラスクです


f:id:kochi555:20210308194406j:image

桜とチョコレートがしっかりと浸み込んだラスクです

さくらとチョコレートは相性がいいですね (❤´艸`❤)

香りや味が桜で消されることなくかつ喧嘩することなくまとまっています

 

ホワイトチョコレートがこの三つの中で一番入っているせいか甘さも一番

しっかりしていますね

甘党さんにはこれが一押しです

 

今回のシャトレーゼ 桜味3種のお菓子いかがだったでしょうか?

どれも桜の味がしっかり感じられて春らしい気持ちになれるお菓子でした

桜味が食べられるのも今だけなので良ければ皆さんも食べてみてくださいね

 

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ