Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

南大阪旅!その4 関空ガーデンパレスホテルの夕食はとっても美味しい

こんにちは! \(@^0^@)/ Kochiです!

 

南大阪旅! その4です

 

 関空ガーデンパレスホテルさんの夕食のお話を今日はしていきましょう

夕食は別部屋に1グループでの食事になります

食堂などの大きな部屋での食事出ないので安心して食べることができると思います

 

ただそのため食べる時間が「19時~」などの制限されています

コロナ対策なのでこればっかりは仕方ないですね

逆に言うと安心して食べることができると思います

 


f:id:kochi555:20201114222121j:image

 

活けアワビと黒毛和牛の会席が人気のようです

いいですね


f:id:kochi555:20201114222623j:image

 

最初は食前酢 お酒ではないです

お酢でできたローズヒップです

ちょっぴり甘酸っぱいのが口の中をサッパリさせてくれます

ローズヒップの香りもいいですよね

f:id:kochi555:20201114222133j:image

 

この手の込んだ小鉢からいただきまーす

右上から

燻製の合鴨

甘く煮られた栗

イカキムチ?

スモークサーモン

小松菜と湯葉の煮物

ゴマ豆腐

クラゲの和え物

 

燻製の合鴨はとても良い香りで鴨によく合います

栗は甘く煮られており柔らかく箸休めにピッタリ

 

イカキムチ?でしょうか? 唐辛子の辛さと発酵食品の香りがします

それがとても美味しいです

お酒がぐんぐん進むこと間違いなしですよ

 

スモークサーモンもあっさり目の燻製ですがたんぱくな味にはちょうどいいですよね

小松菜と湯葉の煮物もあっさりとしたお出しのお味がほっこりさせてくれます

ゴマ豆腐は打って変わってゴマがこれでもかってくらいに濃厚です

こんなにネットリとした濃厚なゴマ豆腐は食べたことがありません

 

クラゲの和え物はショウガが効いたサッパリ目の味付け

食べるとプチプチとした触感で味が飛び出してくるような美味しさです

正直病みつきになりそうです


f:id:kochi555:20201114222206j:image

 

その次は茶碗蒸しです

特別な具材が入っていたりするわけではないのですが

お出汁の良く効いた優しい味わいの茶碗蒸しです

中はいたってシンプル 鶏肉や銀杏などの定番が入っています


f:id:kochi555:20201114222226j:image

 

お造りも美味しそうですよね

トロ

甘エビ

タイ

アワビ

がのっています

 

トロは当たり前ですがとても脂がのっています

マグロの脂のうまみが口いっぱいに広がります

 

甘エビもネットリとした触感で舌に海老の美味しさがよく絡まりとても美味しいです

タイは一切れ一切れがちょっと厚く切られており贅沢な気分です

そしてアワビ!

小ぶりですがアワビなんて食べるのは一体いついらいでしょうか?

コリコリした触感も本当に久しぶりです

そして噛むたびにアワビの美味しさがあふれてきます


f:id:kochi555:20201114222145j:image

 

 

お次は黒毛和牛の鉄板焼です

焼けるまでのんびりひっくり返しながら待ちます

ローズマリーが少しですけれどのっています 

少しなのでそんなに匂ったりはしませんでした お肉の匂いけしが目的でしょうか?

 

焼けたら早速いただきましょう

うん!とってもジューシー!

黒毛和牛の肉汁が噛むたびに出てくる出てくる 

黒毛和牛はやはりうま味 コクともに美味しいですね

2種類お肉がのっていますがどちらも本当に美味しいです


f:id:kochi555:20201114222241j:image

 

 少し遅れて揚げたての天ぷらが来ました

海老こそのってないものの

泉州名物 泉州アナゴがどーん!

身がプリップリッとしており肉厚で美味しいです

それをこんな大きさで食べられるとは贅沢!

さらに

ナス 

シソ

舞茸

の天ぷらがついてきます

 

どの揚げたて野菜も美味しい!

揚げ物は本当何あげても美味しいとは言いますが野菜は美味しさが凝縮しますね


f:id:kochi555:20201114222323j:image

 

 ご飯はひつまぶしです

ウナギのほかに人参などが入ってたりしますが全然オッケー!

一緒に食べましょ!


f:id:kochi555:20201114222342j:image

 

 まずはシンプルにそのままいただきます

比較的あっさり目で、甘辛さは薄すめでした

正直 アナゴの時点でけっこうお腹いっぱいだったのであっさり目でむしろ

ちょうどよかったです


f:id:kochi555:20201114222350j:image

 

 お次は

ワサビ 

ネギ 

海苔 

をのせていただきます

 

ワサビ ネギ 海苔がサッパリさせると同時に香りがとてもしてきます

もうこれだけで美味しい!

 
f:id:kochi555:20201114222358j:image

 

最後はお出汁をかけていただきます

お出汁はしっかりと効いているのですが塩分も少ししっかり目なので

ちょっと食べづらかったです

なのでお茶を入れて薄めたらちょうどよく食べることができました


f:id:kochi555:20201114222405j:image

 

最後にスウィーツ

もなかの中に

ほうじ茶アイス

 生クリーム

白玉

小豆

の入ったスウィーツです

 

ほうじ茶は京都から取り寄せた自慢のお茶を使用しているとのことなので

早速いただきましょう

 

ほうじ茶の香りがすごい!

こんなに香るかってくらいほうじ茶の香ばしい香りがします

さすが自慢するだけのことはあります

しっかりほうじ茶味なのでほうじ茶好きな方はハマると思います

 

このスウィーツと一緒に普通のほうじ茶も一緒に出てきました

そのため余韻もほうじ茶で喉を潤すため、まとまりのある最後を迎えることができます


f:id:kochi555:20201114222414j:image

 

最後にもなかについていたこの傘

実は・・・ 


f:id:kochi555:20201114222422j:image

開け閉めできるんです!

 

細部にまで凝った出来上がりとても楽しかったです
お土産に持ち帰りました

 

関空ガーデンパレスホテルさんの夕食 大満足でした!

人気のホテルということでちょっと期待してたのですが想像を超えてました

本当にありがとうございます

 

そんな関空ガーデンパレスホテルさんはこちら

 

電車などの公共交通機関からの場合

 

関西空港

泉佐野駅

日根野駅

 

の各々から無料シャトルバスが出ています

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ