Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

南大阪旅! その5 泉南ロングパークは本当にローング

こんにちは! (@^0^@)/ Kochiです!

 

南大阪旅! その5 今回が最終話になります

関空ガーデンパレスホテルさんをチエックアウトしました

朝食は別のところでいただきます


f:id:kochi555:20201118132007j:image

 

来たのは地元で人気のヨッシャ食堂さん

ほんとうに食堂って感じのお店です

食べたい惣菜を選んでご飯やみそ汁などなどをセルフでとって食べるタイプですね

 

この出汁巻き卵大きいですよね

これで200円です

お安い!

お味噌汁も思っていたよりも大きい椀にはいって出てきました

それとブリ大根

生卵をチョイス

卵ばっかりとってしまいました

もうこれだけでお腹いっぱいです

 

朝は4:00~15:00までやっている食堂です

人が後からひっきりなしにやってきます

本当に人気の食堂ですね

 

朝から飲めるということもあって夜勤明けの方々でしょうか?

飲んでらっしゃっていました

もしくは今日が日曜だから一晩中どこかで飲んでいたかもしれません

 

惣菜に全てラップしていてくれたり、衝立が欲しかったというのが本音です

そんなヨッシャ食堂さんの場所はこちら

 

お腹いっぱいになったところで次のところへ移動しましょう

 

f:id:kochi555:20201118132001j:image

 

こちらは泉南ロングパークです

今年(2020年)7月3日にオープンしたばかりの公園です

 

このロングパークができる前は大阪府営りんくう公園でしたが

きちんと整備されてはいませんでした

民間による都市計画を進めた結果ロングパークとして生まれ変わったのです

 

f:id:kochi555:20201118134036p:plain


本日ここに訪れた目的は泉南まるごとフェスティバル

やっていたからです

sennanlongpark.com

 

そういったイベントがあるとはわかっていたのですが

私が駐車したところがイベント会場からとても離れていました

 

この写真のLの文字は公園の形と全く一緒です

私はLの先端にとめたんですけれど、イベントはまさに反対側の先端!

端から端まで歩くとこになりました

本当にローングです

この距離を歩くのはちょっと大変です

特に私の母には悪いことをしました

 

11月15日に泉南まるごとフェスティバルは行われていました 

物産展や手作りのアクセサリーなどなど

ワークショップも充実

地元ミュージシャンのライブなどなど盛り上がりを見せています


f:id:kochi555:20201118132022j:image

 

イベント会場に向かって歩いていくと遠くにヤシの木が見えます 


f:id:kochi555:20201118132028j:image

さらに反対側にはおしゃれな外観のお店が一杯です

西海岸をイメージされた街並みのようです

日本にいることをちょっとばかり忘れることができますよ

 

海側を見ながらあるくと関西空港が見えます

ここから飛行機の着陸 離陸も見ることができますよ

 

この公園ではオートキャンプ場 グランピングもできます

目の前に広大な海が広がっていて開放感がとてもよいスポットのように思いました

私もちょっとキャンプしたいです

 

グランピングが気になる方はこちら

digiq.jp

 

オートキャンプがしたいかたはこちら

www.recamp.co.jp

 

西海岸風の街並みを抜けると巨大なアスレチックが見えます

やりごたえは抜群そうなアスレチックでした

気になる方はこちら

digiq.jp

 

それをさらに行くと泉南まるごとフェスティバルです

色々なお店が出ていて目移りしていしまいます

 

今回手に入れた戦利品はこちら

f:id:kochi555:20201118171431j:image

 

この大きなサツマイモなんと3つ入って200円でした

安い!

そしてちょっと美味しいそうなこのクッキー310円でした

 

泉南ロングパーク

泉南まるごとフェスティバルはもちろん面白かったのですが

そんなイベントがなくても行くだけで楽しめました

西海岸風の街並みは結構楽しかったです

皆さんもよければ行ってみてはいかがですか?

 

そんな泉南ロングパークの場所はこちら

 

電車などの公共交通機関をご利用の場合

 

南海本線 樽井駅から徒歩15分 

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ