Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

至福のピッツァは生地がモチモチふっくら!

こんにちは! \(@^0^@)/ Kochiです!

 

スーパーで見かけましたこの伊藤ハムさんの至福のピッツァ 

マルゲリータを購入しました

至福!? w(゚Д゚)w

大きく出たなこのピッツァ!ということで買ってみましたよ

 

この至福のピッツァにはこのマルゲリータ以外にも

フォルマッジ

チーズたっぷり 4種類のチーズ

(モッツァレラ ゴーダ レッドチェダー サムソー)

の入ったピッツァがあります

今回はスタンダード?なマルゲリータのほうをいただきます

 

伊藤ハムさんのピッツアにはピザガーデンシリーズとラ・ピッツァシリーズ

あります

どちらにもマルガリータがあり特徴も少しづつ違うので食べ比べしてみるのも

楽しいかもしれません

 

そしてたまたまですがちょうどよかったので

今週のお題「ピザ」を回収


f:id:kochi555:20201120181127j:image

 

こちらの至福のピッツア

特に生地にこだわりがあるようで匠の生地とデカデカと書かれています

触った感触もしっかりされている生地なので期待ができそうです

 

伊藤ハムさんのピザ生地に行われる低温時間熟成に加え、熟成前に

発酵させることによりふっくらとした生地に出来上がったそうです

 

 

伊藤ハムさんのラ・ピッツァシリーズも厚生地使用でこちらもしっかりとした

食べ応えがきっと感じられることでしょう


f:id:kochi555:20201120181133j:image

 

パッと見ただけでもチーズが2種類あるようです

個人的にはマルゲリータというからにはバジルがもうちょっとほしいです

ラ・ピッツァシリーズのように別途バジルソースを添付していると

バジル感が感じられていいのではないかと思います

 

とりあえず焼いていきましょう

オーブントースターで焼いていきます


f:id:kochi555:20201120181141j:image

焼けました!

チーズが美味しいそうに溶けています

早速食べていきましょう

 

うん!確かに生地が美味しいです (❤ ω ❤)

モチモチふっくらとした生地が食べ応えがあって美味しいです

分厚い生地のおかげでこれだけで結構お腹いっぱいになりそうです

小麦の味 香りも感じられていいですね

 

 

ソースはトマトソースにさらにドライトマトをのせてトマト感を

より強く感じさせています

セミドライトマトというだけあって味が凝縮されていていいですね (´▽`ʃ♡ƪ)

このソースがもうちょっとタップリあってもよかったかもです

 

ふだんのチルド系ピッツアよりも100円くらい高いのですが

損した気分にはなりませんよ

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ