Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

サクサク香ばしく美味しい ブランカ ラスク

こんにちは! (@^0^@)/ Kochiです! 

 

 

 

今回ご紹介しますのはブランカさんの

ラスク

シェルレーヌ プレーン

期間限定 アールグレイ味 シェルレーヌです

 

ブランカさんと言えばシェルレーヌ

もちろんシェルレーヌも美味しいのですがそれ以外のお菓子も美味しいですよ

 

そんなブランカさんの洋菓子 過去にもご紹介していますので

よければそちらもご一読ください

 

kochi555.hatenablog.com

 


f:id:kochi555:20211124133337j:image

 

ラスク

 

フランスパンに砂糖がのった王道のラスクです

 

f:id:kochi555:20211125180219j:image

 

サイズはものによってまちまち

 

ひと口よりは少し大きいでしょうか?

小さくて可愛いサイズではあると思います


f:id:kochi555:20211125180224j:image

表面には砂糖がタップリ

とはいえ甘過ぎるということはなくちょうどよい甘さ

 

オーブンで焼くことによって乾燥させているのか

香ばしさが際立ってて美味しいです (❤ ω ❤)

 

もちろん食感はサクサク

軽い口当たりで何個でもいけちゃいそうです

 

バターやマーガリンが塗っているわけではないです

そのため濃厚なラスクではなくあっさりとした美味しさ

素朴な美味しさです


f:id:kochi555:20211129173050j:image

 

こちらがシェルレーヌ

 

左がプレーンのシェルレーヌ

右がアールグレイ味のシェルレーヌになります

 


f:id:kochi555:20211129173056j:image

 

前回ご紹介したのはミニシェルレーヌでしたが

こちらは通常サイズのシェルレーヌ

 

縦    7㎝

横    7㎝

高さ   3.5㎝ 程度の大きさです

 

アールグレイは紅茶の葉っぱがたくさん入っているのが見えますね

 

f:id:kochi555:20211129173106j:image

 

アールグレイの華やかな香りが口の中一杯に広がります

洗練された香りでとてもいい匂いです (❤´艸`❤)

 

もちろんシエルレーヌそのものも美味しいです

外はサク 中はしっとりとしていてきめ細かい生地です

 

アーモンドプードルの香ばしさとコク

バターの香りと旨みも足されてより美味しいです

 

f:id:kochi555:20211129173112j:image

こちらはプレーンのほうのシェルレーヌです

アールグレイの華やかな香りはないものの

その分味はシンプルでそれでいて王道の美味しさがあります

 

先ほど同様

外サク 中しっとりのきめ細やかな生地

バターの香り アーモンドプードルのコクと香ばしさが相まって美味しいです

 

 

今回のブランカさんのラスクとシェルレーヌはいかがだったでしょうか?

ラスクはもちろんサクサク

香ばしさが今までのラスクと一味違って美味しかったです

 

エルレーヌはさすがの美味しさ

アールグレイの香りはとても華やかでシェルレーヌによく合って美味しかったですよ

 

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ