Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

キョクヨーさんの直火炒飯と牛タン塩炒飯を食べ比べ

こんにちは! \(@^0^@)/

 

今日ご紹介するのはキョクヨーさんの冷凍炒飯2種類です

スタンダードな直火炒め炒飯と牛タン塩炒飯です

1食170gとちょっと少なめです

ちょっとだけ食べたいときなんかにちょうどいいですね

今回は2つとも電子レンジでチンしました


f:id:kochi555:20201014161218j:image

 

どちらも直火でしっかり炒められている様子です

美味しそうですね (❤´艸`❤)


f:id:kochi555:20201014161225j:image

 

こちらは牛タン塩炒飯を電子レンジでチンした写真です

横のギョーザもちょうど冷凍にあったので焼きました

黒コショウがたくさん入っているのが見えます

スパイシーな感じが伝わってきます


f:id:kochi555:20201014161252j:image

 

写真が曇った様子になってしまいました

炒飯の熱気のせいでしょうか?

 

こちらは直火焼き炒飯のほうです

お肉がまあまあな大きさで入ってます

醤油が牛タン塩炒飯よりも入っているのでしょうか?

若干茶色いです

 

こちらもギョーザ付き 

わけあってこの間大量に餃子を作ったのです ╰( ̄ω ̄o)

 

f:id:kochi555:20201014161302j:image

 

早速牛タン塩炒飯のほうをいただきました

うん

想像通り!コショウのスパイシーがとても感じられます

コショウの香りがさわやかです

辛いってほどではないのでそちらは安心していいですよ

 

牛タンのうまみとレモンの酸味は合いますね

ただちょっと酸味のほうが強いかな

食べづらく感じるほどではないですがちょっと酸味があります

さっぱりレモン仕上げとあるだけあってレモンを強調しているのかもしれません

サッパリした味が好きな人にはおススメですね (●'◡'●)

 

原材料を見てみてもレモンはもちろん柑橘類もしっかり入っているようです

自然な酸味なのできつめではあるもののいいものは使っているようですね

 
f:id:kochi555:20201014161310j:image


今度は直火焼き炒飯をいただきましょう

味は定番王道の炒飯です! (´▽`ʃ♡ƪ)

焦がし醤油が効いていて香ばしいですね

ご飯ももちろんパラパラ

お肉がたくさんとまではいかないまでもそれなりに入っています

さきほどとは打って変わって食べやすい炒飯になっています

 

今回キョクヨーさんの炒飯2種いただきました

王道とちょっと酸味のある炒飯でしたがこれはこれで

サッパリしたいときにはいいのでは?と思ったので食べることができてよかったです

また機会があれば購入してみてもいいかな?と思っています

皆さんもキョクヨーさんの炒飯いかがですか?

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ