Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

レモンの爽やかなソースが美味しい!カルディの塩レモンパスタソース

こんにちは! \(@^0^@)/ Kochiです!

 

 

今回ご紹介しますのはカルディさんから出ている

塩レモンパスタソースです

レモンの効いた 爽やかなソース 夏にピッタリっぽそうですね


f:id:kochi555:20210616173009j:image

 

右下にイタリアの国旗のようなデザインがのっていますが

製造は日本

製造元は宮津醬油株式会社さんです

 

1袋1人前で30g入り

パスタ120gまでであえるのを想定しているようです

 

パスタ以外にも火を通した魚介類と和えても美味しいとのこと

万能ソースとして色々使えそうですね

そんなカルディさんで人気の塩レモンパスタソースが気になった方はこちら

 


f:id:kochi555:20210616173016j:image

 

こちらはパスタソースをお皿に出してみた写真です

ニンニクとレモンのいい香りがこの時点でしてきます

 

作り方はゆでたパスタにエキストラバージンオリーブオイル

塩レモンパスタソースを和えるだけ

とっても簡単です


f:id:kochi555:20210616173024j:image

 

パスタを茹でて具材と一緒に炒めてソースを絡めました

しめじ

ベーコン

をオリーブオイルで炒め軽く塩コショウ

 

カイワレ大根

黒コショウ

を上からかけています

 

パスタは1.6㎜サイズのものを使用しましたが

細麺タイプから太麺タイプまで対応しているとのこと

気軽にお好きな太さのパスタを使用してもらっても構わないようです


f:id:kochi555:20210616173032j:image

食べてみると・・・

レモンの爽やかな香りとちょうどいい酸っぱさが美味しいです! (❤ ω ❤)

ローストされた香ばしいニンニクの香りと旨み

バターのコクと風味

アンチョビの旨み

などなど

 

ただ酸っぱいだけでなくそこにコクと旨みが合わさって

とても美味しいパスタソースになっています (❤´艸`❤)

さすがカルディさんで人気のパスタソースなだけありますね q(≧▽≦q)

 

 

今回のカルディさんの塩レモンパスタソースはいかがだったでしょうか?

レモンの爽やかな酸味がとても美味しいパスタソースでした

ニンニクやバター アンチョビなども入ってとても美味しいです

 

今回はシンプルにパスタソースとして使用しましたがソースとして

他にも色々使えそうですね

暑くなるこれから時期 お世話になりそうです

そんなカルディさんの塩レモンパスタソースが気になったかはこちら

 

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ