Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

取り寄せ可能!キッチン飛騨の黒毛和牛のビーフカレーとビーフシチュー

今回はキッチン飛騨さんの黒毛和牛のビーフカレービーフシチューをレビュー

キッチン飛騨さんは岐阜で洋食屋さんを営んでいて

そちらの商品をを取り寄せることが可能になっています。

飛騨牛を使ったお店のようで高級感のあるお店のよう

 

ですがこれは缶詰!気軽にいただきましょう

飛騨牛が入っているそうなのでどんな感じなのか

楽しみですねヾ(≧▽≦*)o

 

 

f:id:kochi555:20200714183627j:image

 

缶詰に入ったレトルトカレーとシチュー

長期保存できていいですね👍


f:id:kochi555:20200714183635j:image

 

湯銭に欠けて温めることにしました

熱いのでタオルにくるんで蓋を開けてかけることができましたアチチ💦

 

ただ・・・

 

後から気づいたのですが中身を鍋に入れて温めましょう

裏面にかいてありました。

 

確かにそうすれば楽だった・・・😖


f:id:kochi555:20200714183643j:image

 

それはそうと出来上がり

 

左がカレー 右がシチューです

 

早速(-人-)イタダキマス


f:id:kochi555:20200714183650j:image

 

まずはビーフシチューから(*^~^*)モグモグ

 

デミグラスソースのいい香り!味もワインの奥深い味わいです

玉ねぎの優しい甘さ、バターのコクがいいです

お肉は柔らかくて美味しいです

筋肉だと思うのですがプルプルのゼラチン質のお肉が出てきました

筋肉でも美味しいですよ(❁´◡`❁)


f:id:kochi555:20200714183656j:image

 

次はカレーをいただきましょう

少しピリカラです、中辛ぐらいの食べやすいスパイスです

奇を狙ったような味ではなく、まろやかなカレーで万人向けですね

 

こちらのお肉も筋肉を使っているようでプルプルのゼラチン質のお肉が出てきました

これはこれで美味しい(❤´艸`❤)

赤身部分のお肉もきちんと入ってますよ😘


f:id:kochi555:20200714183704j:image

 

カレー、シチューともに食べやすくてよかったです

玉ねぎの甘さが出ていましたがどちらもきちんと炒めてらっしゃるんでしょうね

なんやかんやで大変ですよね アレ💦

 

キッチン飛騨さんが洋食屋さんが作っているだけあって安定感のあるお味でした。

キッチン飛騨さんが気になった方はこちら🔻

 


f:id:kochi555:20200714183712j:image


こちら成分表、1食100kcal弱 他のレトルトカレーに比べて1/2~1/3ぐらい低い!
糖質も数g少ないですね

特にさっぱりしているような様子はなかったのでそこはサッパリ嫌いの方は

ご安心ください

 

 

もしくはこちらのホームページにて直接購入可能です

http://shop.kitchenhida.com/


最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!


この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや
ブックマーク、コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ