Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

男の絶品旨辛カレーは確かにうまから

こんにちは! \(@^0^@)/ Kochiです!

 

今回ご紹介するのは明治さんから出ているレトルトカレー

男の絶品旨辛カレーです

 

大辛ということもあり売り場で余っていた様子お安かったので買ってみました

辛いのが得意なわけではないのですがどうなることでしょうか?

見るからに真っ赤でとても辛そうです

 

正直食べる前はまさかそんなに辛くないでしょ?

というかあまり考えていませんでした


f:id:kochi555:20201211185806j:image

 

ローストガーリックと発酵唐辛子は美味しいそうです

写真では具材もゴロゴロしています


f:id:kochi555:20201211185821j:image

 

こちらは電子レンジで温めることができます

簡単でいいですよね


f:id:kochi555:20201211185814j:image

 

こちらがご飯と合わせた写真です

先ほど見た表紙の写真とは程遠いくらい具材は見当たりません

レトルトカレーではよくある現象なのであまり期待はしていませんでしたが

これは思っていた以上に具材が見あたりません

正直ちょっと残念です

 

香りは大辛ということで匂いから辛そうな臭いがするのか?と

思いきゃそんなことはありませんでした

表紙を見ていなかれば普通の辛さのレトルトカレーにしか感じません


f:id:kochi555:20201211185830j:image

ひと口食べてみると・・・

うん!辛い!食べられないほどではありませんが辛い!

それでいて味は美味しいです

確かに旨辛です

 

正直全て食べきった後はちょっと胃が痛かったです o(><;)oo

覚悟して食べることをお勧めします

 

ニンニクは確かによく効いていてうまみとコクがカレーによく出ています

トマトも入っているようでやはりカレーにトマトは合いますね!

トマトもうま味製粉であるグルタミン酸が入っているのでうまみが増えるんですよね

 

そういった意味ではうまみと辛さをとても意識されたカレーです

辛い!けど食べちゃう!そんなカレーです ( •̀ ω •́ )✧

ただもう一度買うかと言われたらやはり辛いので買わないと思います

 

中辛の旨辛カレーはないのでしょうか?

と思って探してみました

ちょっと違いますがこちらの商品を発見

 

男の極旨黒カレー

 

こちらは中辛なので私でも辛さを気にすることなく食べることができそうです

黒ゴマが効いているのがこちらの特徴のようです

ショウガもよく効いているようです

 

 今回ご紹介した明治さんの男のカレーシリーズいかがだったでしょうか?

カレーこそ辛かったですが味は美味しかったので嬉しい発見でしたよ

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ